あるこう あるこう わたしはげんき♪

いやいやホントにジェットコースター的な日々でございました。

まず先週の文化放送の番組でしゃべった通りで、喉をやられてしまいまして久々にだーいぶおとなしくしてました。1月末は行きたいライブがてんこ盛りでしたが全てキャンセル。泣。はぁあ。ホントですね、健康第一!

風邪とか引くとアルコール飲まなくなるんで、「これを機にやめられる気がする」と思ったりするんですが、今回ばかしはあまりの飲まなさに無茶苦茶ストレスになりました。笑

就職活動で、とある局のアナウンサー試験の最終面接に残りました。その時、「もしも風邪を引いたらどうしますか?」と聞かれたことを思い出す。悔やんでも悔やみきれないあの時。だから、どんな時やどんなことがあっても絶対に番組を休んだことはないし体調は維持しているつもりであります(一回だけ穴を開けてしまったのは、宮城の内陸部での地震で新幹線が止まってナレーションの収録に行けなかったこと→あの時は結局、新幹線が動かず、近くの車両基地まで歩いて移動して、JRの社食でご飯いただいたりして、それはそれで貴重な経験だった/「なんでその時の写真とか撮ってないの!?スクープで使えたじゃん!」と言われたのはさすがテレビ局でナレーションを担当させていただいているからだなと思った)。

はいもうすっかり元気です(^^)

いつメンで快気祝いも兼ねた感じの新年会も催し♪

今年は恵方巻きも食べたよ♪

渋谷のスクランブル交差点。すごー!!明日もこうなってるかアマガイさんにレポートしてもらいまひょ♪

ということで明日(8日)の文化放送『渋谷×文化ラジオ』はとにかくにぎやかでわちゃわちゃ!TRIPLANE&とけた電球、2組の生ゲストをお迎えします!

TRIPLANEとはもういつからのご縁なのかな。とけた電球は知り合った時は高校生だったんだよね(留年とかしてて)、FM岩手の番組でお電話つないだ時に「次、誰話す?」とか電話を替わってたりしてて可愛かったんだよなぁ。笑

限られた時間でも、彼らそれぞれが歩んで紡いでいる音楽のこと、音楽への向き合い方をお聞きできたらなと思っています(^^)ぜひおつきあいを♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.