世界を変えるなんて 難しいことじゃないさ〜渋谷×文化ラジオ♪

先週の文化放送『渋谷×文化ラジオ』には、待ちに待ったこの方たちが来てくださいました(^^)

ザ50回転ズ、メンバー全員ご登場でまぁにぎやか!&3人で番組進行できちゃう!爆

そうなのです!

9年ぶりのフルアルバムがリリースになり、その1曲目にはワタシがライブハウスで一目惚れならぬ‘一聴’惚れした「vinyl change the world」が入っているのだ!この曲について、ぜひインタビューしたいな、と思ったのがおととしとかになるのか?FM岩手の番組『おんがくのちから(仮)』が終了して、マボロシになっていたのね…

世界を変えるなんて 難しいことじゃないさ
たった3分だけ 時計を止めてあげるよ

音楽の「1曲」には、そんな魔法があるのだよね。その1曲のあとには、違うものの見方が広がっていたりするかも、しれない。

50回転ズだからこそ、のロックンロールにこの歌詞は正直、シビれました。そして時を経て、この1曲で始まるセルフタイトルのアルバム『the50kaitenz』は今の50回転が奏でられるいろんなロックンロールを詰め込んだ素晴らしいアルバム。これを持って改めて、堂々、世界(主にアメリカかなぁ)へも行ってほしいと思うバンドです。このルックスがまーた、良いのだよね(カラーのスーツとかがまーた、似合って映えるのよ!!)!

さてさて先週の反省&格言ですが、「必ずしも あると思うな エンディング」ですかね!

エンディングはちょっと時間に余裕を持っていたので、いろんないろーんなこと、言うつもりだったのですが…そうそう、生放送ってこうでしょ!?交通情報が入ってきたり、だとか、アマガイさんのレポートが盛り上がったり、とか…(爆)!

ということでツイッターでもつぶやきましたが、お伝えできなかったこの日のやんわりテーマ・「自分へのちょっとしたご褒美/ザ50回転ズ編」!

ダニーさん;欲しい、欲しいと思っているレコードを買うか買わないかのせめぎ合いの中、「えい!」と、10パーセント引きになる前に買ってしまう

ボギーさん;黒ラベルのビールを買う(わかる!!)

ドリーさん;1週間に1回、映画館で見ている映画を週に2回見に行く(最近はとんと行けていないとのこと)

50回転ズにとって渋谷は「レコード屋さんや映画館もミニシアター系もあって、そんなカルチャーの街」とおっしゃっていたのもこれまでにないお答え。そしてなるほど、と。この質問も百人百様で面白いですね(^^)

 

さてさて、20時台の「渋谷ライブなう」には青羊(あめ)ちゃんのソロユニット・けものが登場!青羊ちゃんについてはまた追って書くとして、で、お送りした曲のMVはコチラ♪

 

さて本日(1/25)19時〜、お初にお目にかかります!打首獄門同好会が登場ですYO!「渋谷ライブなう」にはレコード会社の方が初見参!

ではでは19時〜文化放送でお会いしましょう♬

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.