におい展〜パワーベイモーニングレポート〜

先週末、こちらに行ってみたのですが1時間待ち@池袋パルコ!!

本日、ベイエフエム『パワーベイモーニング』でレポートをしたのですが…番組Facebookはコチラ

(そんでもってパーソナリティ、ドキンちゃんことドーキンス英里奈さんがホントに可愛かった♡)

「美臭」はこんな感じでガラス瓶を開けてクンクン。

まぁでもお客さんはやっぱり、怖いもの見たさ的なのを体験しに来てるのは明らかなのよね!

「悶絶」なブースはたとえばこんな感じ…(そうそう、会場内は撮影可です)

やっぱですね、箱の上部を開けて(ちょっとボタンがついてるでしょ)臭いをかぐのは勇気がいる…

(こちらは熟したドリアン)

スゥエーデンで作られている、世界一臭いとも言われるあの缶詰・シュールストレミングも体験できます!

(ところがこれは個人的には、魚が腐ったからこんな臭いなんだよなぁ、と認識すればそこまでの異臭に感じない不思議)

それよりも個人的に「キター!!!」はコチラ!

たぶんですね…どなたかが何日間か履き続けたと思われる靴下/足のニオイ です。いま写真を見ても目がシバシバしてきました…個人的にはこれがワーストで臭いました…

今回学んだこととしては、そういう「ストーリー」がイメージできたり考えてしまうもの…ワタシは、この靴下を見て「いったい何日間履いたらこのニオイが出せるのか?」と考えてしまうゆえ、余計に‘臭い’と感じてしまうのではないか?と。

嗅覚というのも多分に「思考」と関わりがあるのでは?と思える企画で、とっても面白かったです!

あと、放送で言えなかったこととしては「カメムシ」が以外にも香料の成分と同じだということね。これはなかなか興味深かったです。

スタジオでスタッフが悶絶したコチラ「臭豆腐」…そうだった、昨年に行った台湾でびっくりしたんだったこの臭い…汗

スタジオで開けるのは言ってしまえば事故になりかねない(表現は悪いが、本当にそれくらい…)ので、スタッフに個別に臭いをかいでもらった結果は…放送でお伝えした通りです(そんなスタッフの悶絶ぶりを写真撮ってなかったのが悔やまれる!)、三重に包んでいった袋から最終的に出せませんでした(爆)♪

こちら、2月25日までの開催ですぞ♪

しかし池袋は大きい街だよねー。駅ナカで場所の見当がつかず歩いていたら期せずこんなお店を発見!

東北六県のうまいものが寄せ集まった定食をいただきましたん♪

さてさて今日は関東の大雪予報が当たって、夜の8時をまわっても雪が降り続いています。岩手から見るとどうってことない程度だけど、関東でこの降雪量はやっぱり身構えますな。

今日はあったかくしてゆっくり休もう。雪が早くに止んでくれることを願います☆

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.