行く年 来る年 音まみれ♪

さて何から書いていこうかと考えるとふぅ、と身構えするほどいろんな出来事がありました昨年末。

12月29日。幕張へと参りました♪

今年のCountDownJapanは年末4日間開催のうち31日の年越しのみ行くことに決めたのですが…

「ダメだやっぱり10-FEETを見ないと年が納まらない!」

急きょ、29日も行くことにしました。正直、体がしんどかった(笑)けど、行ったらじーんとすることばかりで、キッズたちがわいわいサークルなんかで盛り上がってるのを横目に時に目が涙でウルウルしてしまうくらいにいろんなことが思い出されてきたのでした。タクマくんの笑顔は本当に人を幸せにするね、そして笑顔でいよう、笑顔でいられれば大丈夫ってのを教えてくれている気がする。でもあの笑顔ができるのは、ものすごく毎日いろんなことをくぐっているからだろうな、というのも分かるのだ。ワレワレとおんなんじなのだ☆

ナオキさんもなんかしゅっとしてカッコよくなってたし(これまでがそうではないという意味ではない、走っている成果が出てるなぁと純粋に思った!)、コーイチさんも年納めだからかいつになく真面目な面持ち(に見えた)で、この日10-FEETのライブで自分的にも年納めしてもイイ!ってくらいの良きライブでした♪

10-FEETのおかげで2017年、そして今に至るわたしがいると思っています。ありがとう、10-FEET(^^)!

(ちなみに、写真に写るトミちゃんら御一行様は、10-FEETライブ時に1〜2列目のポジションをゲットして盛り上がって来たそうです…す、すごい)

スカパラのステージにタクマくんやユニゾンの王子が出て、いっしょに肩組んでるのを見られたのもあぁ良かった♡だったし、the HIATUSはいちばん大きなステージの並びでも抜群の音楽センスを見せるライブをしていたと思う、今年ようやくちゃんと見られたホルモンはもうさすがの一言で、南米でライブをしてきて(しかもかなり大きいステージのよう)その時もお客さんを沸かせたのが十二分に想像できたし、あとはちょこちょこ、といろんなステージを可能な限りハシゴして見て勉強してきました♪

そんなメッセに向かう前には。この日こそ間違いなく行ける、と。ネットでもちゃんと調べて行ったのに…

またも、焼肉・貴闘力にフラれた件…マジで悲しい(涙)★

はいそして気を取り直して12月31日の年越しもふたたびこの場所へ。

本当に中の装飾のセンスが素晴らしくてしかも年々シャレオツ感も増してる感じがいたします♪

ベイからお花も届いてましたん♪

この日は少しゆっくり目に見たいものだけ見た感じにしまして、年越しは5つあるステージからSUPER BEAVERにしました。素晴らしかったです。周りの男子女子で泣いている子たちがいっぱいいーっぱいいて、ビーバーの音楽に救われてきてることの表れなんだろうな、と思いました。「新しい年になって、よし、新しい年だから、と気合いを入れ直す必要とかはなくって、去年と地続きでいろんなことが続いていくように」というような渋谷さんのMCには同意。ビーバーにとっていい1年だったんだろうな、わたしも然りです。そんな年があっても良いでしょう!

でも、もしも、何か踏ん切りがつかなかったりしていたり進めなかったとしたら、年が変わるのを機に気合いを入れ直して進んでいけばいいんじゃないかな…どんな立場のどんな思いをもフォローする渋谷さん。いいボーカリストだと思います。そんなカウントダウンのライブあと、昨年の1月以来でちょこっと挨拶しました、なんかあの時よりもずっとずっとスターっぽくなってて、良く言えばオーラのようなものがついてきているなぁと感じました☆

年越してバンアパ聞いてチルアウトして、少し休んでの打首(獄門同好会)がすごかった…完全に持って行かれましたわ、そしてハンパないお客さんの数でしてねえぇえぇ!朝5時を目前にこの曲で「ハッ!ハッ!(←歯)」というカオス、素晴らしい韻の踏み方の歌詞。個人的にこれは名曲!

は〜っと駆け抜けて幕張を出た時にはまだ暗かったけど、電車を乗り継いで帰宅中に電車から見える多摩川の先にすーっと初日の出が拝めました。静かに手を合わせました☆

今年も音の鳴る場所で、たくさんの素敵な出会いがあったら嬉しいです(^^)!

ち・な・み・に…!!!

「暴年会(のことは追って書きます)、行きました〜!」と声をかけてくださったフロム東北!いえーい!!!「ケセンロックでもしゃべってますよね!」とか、もう岩手の話題がこんなに幕張でできるなんて!しかも4万人オーバーの会場でお会いできるなんて(泣)!

やっぱり思うのです、会いたい人とか会うべく人とは必ず会えるものなのだと(^^)

ちなみに写真に写る秋田美人と後ろの男性は親子だそうです…!!!なんて素敵な親子関係!!!

バンアパのライブが始まるのを待ってたら「暴年会、おつかれさまでした〜!」と声をかけてきてくださった方!うわー、本当にホントに嬉しいです、こういうところでお会いできるのが!!「暴年会のチケットは本当に取るのが難しいんで行けなかったんですけど、ツイッターでちえぞうさんのことを見ていたし、暴年会の前に石巻(ブルーレジスタンス/ライブハウス)の大掃除に行きました!」…たっくさんの音楽好きに支えられているなぁと思ったです。ありがたいことだなぁ、とわたしもすっごく思ったです☆

ぜひぜひ、これからも会いましょうねー(^^)!!!

年越しは年々キツくなってきてるのが正直なところだけど(笑)、毎年まいとし、良き思い出ができるのも事実であって。来て良かったなぁ、と思って帰ることになるのです。今年もいろんな方々にお世話になりながら、わたし自身も成長していきたいと思っておりますので、重ねまして、どうぞよろしくお願いいたしますね♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.