渋谷×文化ラジオ〜グッバイフジヤマがやって来た♪

さてさて先週の文化放送『渋谷×文化ラジオ』は通常モードで20時代にはゲストがやって来た♪

4人組のバンド/グッバイフジヤマ、ボーカルの中山さん(右)&ギター・ルーさん♪

いやぁ、いいね(^^)!

2人とも最近「彼女ができた」ということで、バッチリHPにもそんなことが満載な上にこの日の放送でも彼女トークが…って、なかなかいないんじゃないでしょうかね!?こんなに彼氏彼女に関してオープンなアーティストは!?

そんで曲も…「きみのことが好き〜だよ〜♡」がアタマの中をぐるぐるしております(『ぼーいふれんど』という曲/こちら、番組の渋谷HOT TUNEとして一週間オンエアしたのですが、今月・12月度の文化放送プラスチューンにも選ばれました!パチパチ!文化放送でいっぱい流れます!やったー!!)

歌詞は歌詞で、そんでもって曲のクオリティが高いなぁ、と。番組ディレクターも大絶賛だったのでした♪

番組でもちょっとお話ししたのですが、グッバイフジヤマのライブを見たのは約2年前なのですね、わたし。その当時、ちょっと言い方は何ですが「先物買い」的なアーティストとしてよく目にしていて、ライブも確かに演奏力はすごくあったし(と言いつつ番組で話したあれこれはありますが。笑)、ぴゅーん!と音楽シーンに出てくるかもな、と思っていたのだけど。

そんな時から、メジャーデビューすることしまで2年。でも、音楽でやっていくんだ、って決めたこと。そして、フジファブリックの「フジ」からバンド名をとっていることからも分かる通り(インタビューで初めて知りました)、フジファブリックも大好きで、だからこそ同時に、人はいつ死ぬか分からないし、だから言いたいことは言ってやりたいことはやるんだ、という決意と。

もう30代に入っていこうが、いいじゃない。明るく元気に話す姿を見て(と思っていたけど何気にキンチョーされていたとのこと)、わたし自身も、スコーン、と。何かが抜けるようにすがすがしかったです☆

これからもライブ見に行きますねっ(^^)

アマガイさんがレポートしてくれた渋谷駅前、キティちゃんのイルミネーション。リボンが分かるかな?

グッバイフジヤマのゲストトークにはスタッフみんながいい笑顔で笑っているのが見えて、2時間でお送りする曲はギリギリまで悩んだところがあるのだけど、そんな曲に対してミキサー男子(音楽好き)の顔が「お!」ってなったりするのを目の当たりにしたり(MUCCの氣志團の曲はイントロが流れてきた時すぐ分かって反応してくるほど。笑)、あぁ、ラジオの面白さ、みたいなものが。たぶんいろんな面白さがあると思うのだけど、わたしが大事にしたい「音楽」という部分を通しての面白さがこの日は出せたかな、と。ほんのちょっと自画自賛で、うれしくなったのでした☆

 

そんな番組まえ。

「なんか…ちえさん宛ての封筒が届いてるんですが…どうします(処分しましょうか?の意)?」

…明らかに不審そうなプロデューサー…

しかしその差出人は…!!!

メガマサヒデ!!!

きゃあ!って声をあげてしまいましたよ(爆)!

こちら一方的にライブは拝見したことは会ってもお会いしたことはナシ。わぁ、嬉しいなぁ(^^)

そしていよいよ本日リリースになった10年ぶりのCDは各所から絶賛の嵐ですわね!

先週末に武道館でライブを行ったサンボマスターもメガマサヒデの名をMCで出し、セッチュー(SET YOU FREE)主宰の千葉さんも「自宅のCDプレーヤーから出ることなくずっと鳴っている」と書いている。

やっぱり、わたしはこういう人やバンドや、アーティストが好き。「こういう」がなんなのかはあえて書かないので、こちらを聞いて感じてほしい♪

では明日は19時〜文化放送(公開生放送です!)、その前の18時半すぎ〜FM岩手に、すていちゅーん!ラジオを通してお会いしましょう(^^)♪♪♪

(しかしクラブチェンジのネタは拡散力がすごいな…!)

This entry was posted in ラジオ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.