本日、FM岩手をジャックします(誇張)♪

さてさて今日はこのあと間もなく!

FM岩手『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』オンエアです!

で…

SLANG・KOさんの声を届けまするぞ(^^)

KOさんは、震災後にいち早く物資を届けに来た方のひとりですね。そして、仮設に住む方がゼロになるまで、この先も。支援物資を送る活動を続けるつもりだ。KOさんのチカラ添えもあって、宮古にもライブハウスが生まれた(=クラブカウンターアクション宮古)。

いろんなこと、いろーんなこと。KOさんは、口数多い方ではないので多くは語ってはいないけど、伝わることがあると思う。そもそもKOさんは、そんなことが伝わることは求めていない、そんな人だ。でもそれを伝えるために、わたしみたいな仕事があるんだと思う。今回ほど、そう思ったことはない☆

そんでもって同じくFM岩手、21:20〜Sディレクターがナビゲートする『FMインフォメーション』にはこの方のインタビューをお届けします♪

20171102-172959.jpg

いよいよ来週から、北のほうをまわるツアーがスタートします。FRONTIER BACKYARD(=FBY)・TGMX(田上)さんのお話を届けます!

そう、田上さんはおひとりで弾き語りなどではかなり岩手にも行っているけど、FBYのツアーとして東北ライブハウス大作戦の3カ所を廻るのは初めて、なんですね。

インタビュー収録後、田上さんが思いを持って東北を廻ることに、ありがとうという思いがいっぱいいなりました。放送前にいろいろ書いてしまいそうで、なのでこれだけは書かせてもらうと、‘繋がり’から、いろんなことが‘広がって’いく、それを田上さんも震災後に感じて、それを大切にバンドと音楽活動を続けていらっしゃる。そしてこれはミュージシャンにだけ当てはまることではなく、誰にでもどんなことをしている方にも当てはまることなのだろうと思う☆

さてもうひとつ!

今日は木曜なので、文化放送『渋谷×文化ラジオ』の日でもあるのですが、日本シリーズ第5戦があり本日は番組がお休みです!来週までにパワーチャージしてまた文化放送に向かいまっせ〜(^^)
20171102-173006.jpg

ということでアマガイさんともまた来週♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です