とりっく おあ とりーと♪

しかし年々すごくなってないか…日本のハロウィン。みんなでやれば怖くない、なのだろうか…

そんなことを言いながら先週末、ハロウィンパーティに行って来たんですけど!もちろん仮装して!ハイ!

20171101-083541.jpg

と言いつつ会場の写真がまったくなくてスミマセン。こちら、とある飲食ブースのお店をパチ☆

3日間にわたって幕張メッセを会場に壮大な規模で行われる、VAMPS主催のハロウィンパーティ、初日に行ってきました!!

これ、まず会場ステージの装飾も素ん晴らしい。あえて写真なんか残しませんよ、これは自分の目で体験しないと!

しかし…いろいろライブを見ているつもりでしたが、まだまだ知らない音楽の世界があるな…というのがまず正直なところで、ドギモ抜かれましたよワタシは!まさにステージ上でhydeさんとDAIGOさんが会話していた通り、「Y・B・I!(←DAI語/わかるかな?笑)」でした(^^)

ロットン(グラフティー)には間に合わなかったのだけど、最後に全員登場!の時の彼らはあまりにも本気コスすぎてメンバーの認識不能でした(爆)、coldrainはちゃんとライブで見てみたいと思ったし、清春さんやhydeさんはあまりにも色っぽいし、hydeさんのジャニーズもビックリなあれやこれや(ステージから消えたよ!!!)、ステージ転換中もやまちゃん(やまだひさしさん)MCでゲストトークがあったりお客さんの仮装をイジったり、とにかく飽きることのない時間でした!

そんでもって。飲食ブースのハロウィンメニューもいろいろ手が込んでいておいしそうだったなー、物販のグッズも来年のハロウィンのために買っておこうかしら?ってくらいカワイイのあったし、またステージの話に戻るけども出演者の仮装があまりにも本格的すぎてハリウッドの特殊メイクか!?と見まがうほどだったし、おまけに会場のお客さんも百人百様のコスを楽しんでいて、カチューシャひとつ着けた程度のオレ(そんなお客さんもいましたけどね)は来年、ホンキ仮装をしてここにまた来たい!と思うほどでした。そして、ぜったい友達といっしょのほうが楽しいね(^^)

主催のVAMPSも楽しんでいるのはさることながら、年に一度のエンターテイメントをお客さんにもとことん楽しんでもらおう、という気持ちがすごく伝わってくる、そんなイベントでした。幕張メッセの広い会場を最後は出演者全員で練り歩いてお菓子(キャンディかな?)をばらまき歩くのだって、錚々たるアーティストたちがみんなそろってやってくれるんですもの!もう、素敵なことこの上なかった夜でした♪

 

素敵な夜と言えばその前の週は☆

20171101-083547.jpg

宇都宮・ヘブンズロックのサエッキーが絶品ホルモンを焼いてくれたの巻♪

20171101-083552.jpg

どーん!!!

サエッキーとは久々にサシ飲みしましたが、あれこれ話が止まらなかったです。笑

いろんなライブハウスの店長がいらっしゃるけれど、サエッキーの存在に安心してやって来るバンドやアーティストだって確実にいる。

ラジオのお仕事、スタートが宇都宮・栃木で本当に良かった。そんなことにも感謝した夜☆

ホルモンの前には久々にライブも見たでよ。ヘブンズロックの雰囲気は昔ながらのライブハウスでいいよね♪

20171101-083558.jpg

「来年!野音の日!空けといてや!」…久々に会うジョーヤさん(Vo)は相変わらず、パワーありありでした。今だから話せる四方山バナシも聞きました(若い頃のヤンチャな話はバンドマンはあるほうがいい。笑)、そうそう、ライブもね。今こうして似合うスーツを来てこんなロックをするバンドはいないと思うから、目指してほしいな、もっと上を。そしてそんなこと書かなくとも彼らは目指していると思うし!

空想委員会・岩手大学出身というメンバーにもお会いしてご挨拶できたし、宇都宮はビミョーに地方のライブハウスみたいな良さがあって、ライブ後に気さくにアーティストがフロアにいたりする感じも◎(東京だとあったりなかったりするのでね)。

そんな矢先…

「何やってんの!?」

20171101-083602.jpg

って、こっちが聞きたいわ!笑

 

このお方ですよ、はい。今は大手イベンター会社で働いてるけど、元はとあるバンドのマネージャーね!

震災後にバッタリ会って(これがまさかのKesen Rock トーキョーの時!)、ライブハウスで会ったりして、で、このたびようやくちゃんと連絡先を交換しました(爆)!

うーん…ホントにこの方とのご縁は特別というか、まさにヘブンズロック、この場所で。ライブ見て、面識ないけど、紹介して欲しいとお願いしたバンドが2ついます。ひとつがメンバー変わる前のBeat Crusaders、そしてもうひとつが、この方が担当していたバンドでした。

いろんなことがありまして、バンドは続かなかったけど。いま、またこうして音の鳴る場所で会えるのを幸せに思った。文化放送の番組のことも知っていて、「(番組ゲストのこととか)オレができることがあったら、なんでもするから」って。口は悪いけど(表記できないもん)、頼りになるヤツです。あー、宇都宮行って良かった(翌日〜南相馬・騎馬武者ロックフェスのために行けるところまで行って前泊しようと思ったら、やっぱり宇都宮選ぶよね!騎馬武者にも本当に感謝!!)!

まっ宇都宮行ったんでレディオベリーにも寄ったよ♪

20171101-083607.jpg

カンカン氏とは10年ぶりとかで会うの!?なんつって爆笑!ゆー兄(渡辺裕介アナ)のイナ戦大好きっぷりのブレなさに感動!これ、ホント大事!!

みんなで、いえーい♪♪♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.