(最近の)毎日が、スペシャル☆

郡山から帰ってきて、事態は急に動いた。

「(明日)文化放送に行くよ、夕方以降は空くよ!」

20171025-174844.jpg

ZIP-FMの平井さんがやって来ました!

先週、ビクターさんのコンベンションでお会いして会場で話したつかの間。まさかの文化放送で打ち合わせっていうこんなタイミングありますか(しかも音楽でなくスポーツ関連)!?

そりゃあ時間があるとおっしゃるなら空けます!何があっても!!

名古屋までの最終の新幹線の間、あれやこれやといろんなお話をしました。ほとんどは音楽とフェスの話ばっかりでしたけど(笑)、やっぱり、いくつになられても、高いアンテナを張ってらっしゃる方だと思った。

もう15年は経ってしまうのね、ZIP-FMナビゲーターコンテストを受けてから。

「あの当時、邦楽のみの選曲ではじめて残ったファイナリストじゃないかな…?」

そうです、ワタシだってZIPのカラーは知っていたし、洋楽とかダンスミュージックを英語でペラペラ〜と紹介すべきDJが圧倒的に多い中、でも、一般人がラジオの世界でおしゃべりをするには、このコンテストかFM802のDJオーディションしかなかった。

802のオーディションが最終審査に残って。夏に残念なお知らせが届いた時にはもう涙なんて枯れただろうと思うくらい1週間くらい泣き通した。悔しさとともに今ではいい思い出、忘れられない思い出。そのまま、秋〜ZIPのコンテストにダメ元で応募したのが、今に至っているわけで。平井さんは、その時のコンテストのプロデューサーみたいな立場の方だった。

だから、ZIP-FMがなかったら、ワタシはこの業界にはいないのね。

そんなお礼は、なんとなく年賀状をお送りする程度で紡いでいたのだけれど。それが今も、こうして続いているご縁と、お会いする度に感謝を伝えられることは、本当に幸せなことだと感じる。そして程よく歳を重ねた今だからこそ、細々とでも、ラジオを続けているからこそ、話せることもあるのだなときのうは本当に思った。夕方から時間なんてたっぷりあると思ったらあっという間だった☆

細かいことは書かない。けど、決めたこととしては、

わたし、がんばります(^^)!

 

と、いうことで♪
20171025-174850.jpg

明日は『渋谷×文化ラジオ』木曜日〜高橋ちえmusic with you〜です!

ツイッターにはアップした、レポーター・あまがいさんはこの方です!これから毎週、渋谷に行く前のあまがいさんをアップしようかな(笑)?

先週の放送後記をひとまず上のリンクからご覧いただきたいのだけど、本当にありがたいです。イチさんとバックホーンが来てくれたこと。追って、自分なりにも書きます☆

明日はワタシの‘おしゃべりの師匠’がいる、ASPARAGUSがメンバー3人全員で登場しますよー!イエイ(^^)!

20171025-174859.jpg

我がディレクター氏の先週のパーカー。「ここに気づいてくれたの、ちえさんが初めてですよー!」と言われたけど、こんなアーティストグッズはズルいでしょ!?ヤバいでしょ!?カワユス♡♡♡

スタッフの皆みなさまともすーっかり打ち解けました。明日の放送もどうぞおつきあいください(^^)♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.