さんれんきゅー〜ビールがうまけりゃ オーライ♪

行ってきましたよん♪

20171011-093058.jpg

むふふ♡

20171011-093103.jpg

わかるかなー??

20171011-093107.jpg

ラスカルのオムライス食べたよ♡

20171011-093112.jpg

ラスカルもいたー(^^)♡♡♡

こちら、橋本の「アリオ橋本」内にできたカフェでございます。橋本まで行った甲斐があったよー(泣)!ラスカルー♡♡♡

橋本まで来て、せっかくなので。学生時代の思い出の街へ♪

20171011-093117.jpg

この前、テレビで見たばっかしー!町田の商店街の片隅にあるこちらのお店なんですけどね!

20171011-093121.jpg

これが小龍包ではない、うーん。揚げた小龍包?とでも言えばいいのかな?

上のほうを箸でつまんで穴をあける。口をつけるとじゅわーっと、熱っつい汁が口のなかに。これがまぁマジで熱っついんですが、なんとも美味なお汁。たまらんです。行列になるのも分かる。この日も10分強は並んだかと思うけど、たぶんマシ。週末などお休みは30分くらいは並ぶ覚悟で行ったほうが良しです!

いや〜思い出すとまた食べたくなるなコレ…!

20171011-093126.jpg

さてさてこちら。ただの夕暮れの写真ではございませぬ!

20171011-093131.jpg

お台場でプロレス!

写真にはないけど、SET YOU FREE・千葉さんがレスラーとして出場するので応援しに行きました!

20171011-093136.jpg

いちばん右が千葉さんね!

20171011-093140.jpg

ヤバい、本気でレスラーじゃん!

千葉さんは前に書いた、SET YOU FREEという音楽イベントをしてる方ですが、春・夏の高校野球は全試合、甲子園で見るし(!)、そんなわけで‘高校野球芸人’でおなじみ、かみじょうたけしさんのラジオ番組にもゲストで呼ばれる(!!)わ、そんでもってプロレスラーとしてもどんどんグレードが上がっていて、この日の試合もポスターに写真こそないけどすごい方々とのチーム&対戦だったんだと(by プロレスファン・黒さん)!!!

そんでもってこの日の試合も勝ったんですわ。場外でもファイトしてる千葉さんを見て、25歳くらいまでかなり太ってたんだ、と笑って話してたのが信じられなくなりました…

しかし面白いんですよね、生き方として、千葉さんがつくづく。

日本にいるとどうしても「肩書き」が大事に見られるところがすごくあるし、「何やってる方ですか?」「会社は?」とか聞かれがちだけど、千葉さんは「いや別に、千葉ですが」なんですよね。笑。ナニモノでもない、千葉なんですよね。羨ましいくらいに、肩書きが自分そのもの、そんなふうに生きてる方なのです(^^)

そんな千葉さんとは。ある日マリメッコのコンバースを履いてるワタシを見てすかさず「いいスね!そのマリメッコ!どこで買ったんスか??」…それが一気に親しくなったきっかけだった気がする(爆)。千葉さんのデイリーユースのバックはマリメッコという女子らしい一面もある人だからね♪

20171011-093145.jpg

怒髪天のツアーファイナルにも行ってきました♪

新木場コーストは満員のお客さま、しかも客層が本当に本当に幅広い!ライブ好きのキッズはさることながら、普段Tシャツとか着ないでしょ?というようなおじさま、おくさまふう…子どもさん連れも。理想的なライブハウスの客層で、みんなが好きなように、ノリ方が人と合ってなくてもいい、とにかくみんな、好きなように楽しんでる。そんな光景を見てるだけでもなんだか幸せな気持ちになれる☆

生きて、また、会おう。

最後に増子さんが言った、本当にその通りだと思う。次、なんて無いと思うようになった震災後。でも、今はどんなことでも「次」や「また」という言葉を信じて、その時のために生きて生き続けるって思うようになった。想像だけど、増子さんや怒髪天のメンバーもそんなことを思ってるんじゃないかと思う。

最後、坂さんの『今夜も始まっているだろう』のカラオケも良かったな〜(^^)これがまた味のあるい〜い歌なんだ♪

怒髪天のことは雷矢のヤスオさんからお話を聞いたことがあって、詳しく書くのは控えるにしても、40代にして迷った時にどうするか、というのは誰にでも起こりうるのだなぁ、と思ってます。不惑、なんてウソだなと(今の時代は特に)!それが30代の早い時にあるかもしれないし、もしくは50代すぎてもまた迷う時が来るかもしれないけど、でも、歳を重ねてまた迷う時が来るというのは誰にでもあるということで。でもでも、その時には、怒髪天もそれを通り越して今のこういう歌があるのだし、怒髪天に救いを求めて日々を生きていこう、とものすごくポジティブになれる。本当に、ライブ後にそんな気持ちになりました☆

20171011-093150.jpg

なぜ!?というお花をパチ☆

この日もローディーはQさん。ステージにたびたび、笑顔で現れるQさんを見て。Qさんも人間力がすごい人だな〜と思いつつ帰宅したのでありました♪

そんなQさんが、会うたび言うこと。

「飲んでる?酔っぱらってる?じゃあ、それでいいよ!」

本当に元気がないと、やっぱり飲めないもん。笑!ビールがうま〜けりゃ〜、オーライ!って、怒髪天も歌ってる通りだよねっ(^^)!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.