ケセンロック 東京打ち上げ♪

先日、ラジオを聞いていたら。

「夏に対しては、‘終わり’って言葉をよく使うけど、それ以外の季節で‘終わり’と使うのか。たとえば、春の終わりとか、秋の終わり、とか…」的なリスナーさんのメッセージが読まれていた。確かになぁ、と思った。

確かになぁ、とか、深いメッセージとか。ふむふむ、としてしまったり笑ってしまうのはやっぱり面白かったり聞いてしまうパーソナリティさんの番組が多い。特に挙げるならJ-WAVEの「Radio Donuts」なんですけども(そう言っておきながら、このメッセージは違う番組宛ての話ですが。笑)。

話題の『ボクたちはみんな大人になれなかった』を今日、あっという間に読み切れた。ドトールで読みながらふんわり涙が出てきた。今もこうして、‘みんな広い世界を覗いて、片手に収まる窓を開けて満足しようとしている’(上記の本より引用、失礼します)、そんな自分がいる。

何かが足りないと思っていたけど、それが、本当に自分ひとりになりたい時間だと気づく。手持ちぶさたになって時間があると片手に収まる窓を触っているのは、ひとりなようで、ひとりではないのだ。そんな自分に涙が出たような気がするし、明日読んだら、全然違うところで引っかかって涙してしまいそう。

人の思考も嗜好も、興味も分散していて自分から新しい世界を広げていけもする世の中なんだろうけれど、どんなに手段や情報を得る先が広がったとしても、やっぱり、おもしろいものはおもしろかったりするんだろうし、共感を得られるものは得られるものなのだろうと思う☆

前置きが長くなりましたが、先週末のできごと。
20170905-223908.jpg

もう、それはそれは…!!!

20170905-223922.jpg

美味なものばかり食べて来ました!

人生で初ウツボ。写真を撮りまくり!

20170905-223927.jpg

今年のケセンロックフェスティバル、関東から4人の友達が遊びに来ました…なんとそのうち2名は日帰り(!)という強行軍(本人たちに言わせるとそうでもないらしいのだけど?)で。

こんなに、こんなに嬉しいことはありません。

何度も何度も引用してるけど、「半径5メートルの景色を変えられない人が、それ以上の景色を見られるわけがない」、SET YOU FREE・千葉さんが飲みながら言った言葉です(→元々は似たようなことをガガガSPが言っていて、というのを千葉さんも言っている)。

自分の知人たちが、岩手の、山奥まで。それは確かに素敵な素晴らしいアーティストが出演しているフェスだとしても、こうしていろんな労力を払うこと。ただただ、嬉しくてなりません。

みんなで美味しいゴハン食べて、あの時の思い出を話しながらわいわい。幸せでした。東京にいようが、なんだってできる、きっと、この先。また、そんな気持ちにさせてくれました☆

20170905-223932.jpg

残念ながら(笑)何度撮っても、まさやんしか写真に残らなかった不思議(持ってるんだろうなーある意味!)!四星球が通りかかったタワレコ渋谷のビジョンで大フィーチャーされてて、なんだかこれも嬉しくなったのでありまする♡

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.