ラブシャ〜個人的Day2

わかります??

20170830-174322.jpg

富士山がどーん!そんなロケーションなのです〜♡

ワタシが週末に行った2日間は、雨こそなかったものの全体的にどんよりで、ただ日中は暑さがあってビールが進む!天候には恵まれたように思います。これ、メチャクチャ晴れたらどんなに綺麗に富士山が見えるのか…!!!

20170830-174327.jpg

2日通して、久保田利伸さんが圧倒的すぎて別格なのはちょっと置いときましょう。いやホントにですねこれが…スキヤキ、英語に日本語を交え外国人ボーカルとのセッションはもう心揺らされっぱなしでした。ライブの場で音と、お客さんと、どう遊ぶかというのが完璧でしたね。エンターテイナーでした、それでいてあのボーカル。ファンでない方が多い中、お客さんを完全に掴んでた。こういうのがまさにフェスの醍醐味だと思った、ファンばかりが集まるワンマン公演では感じることのできない、お客さんの心をぎゅーっと、わしづかみににしちゃうあの感じ!

今回のお目当てはKANA-BOONでしたが、今もってあんなに深くみんなで頭下げるのか、例の件をまだ謝罪するのか…本当に彼らはしっかりしてる。自分たちでバンドの看板背負ってちゃんと歩いてるな、と思った。

KICK THE CAN CREWは知ってる曲ばっかりだったしフレデリック、CORNELIUSも素晴らしかった。レキシ、Suchmos、DRAGON ASHはやっぱりカッコいい。カッコいいという意味ではアレキサンドロスがまた1つ、抜けた感じがする。川上さんのイケメンっぷりはもはや罪(笑)。ネバヤンにヨギー、オカモトズにポルノグラフティと、まぁ見たね2日間で!

20170830-174332.jpg

そんな中。個人的な‘一等賞’は、Sumikaです。

「参加賞じゃなくって、一等賞を取りにきましたー!」って、ボーカルの健太くんが言っていた、初めてのラブシャ。2年前に声が出なくなってしまったこともMCで話していたけど、それ以外にも機材車が盗難に遭ったり、さかのぼって前のバンドのことや、なんか…健太くん、そして今のSumikaメンバー、みんな本当に、がんばってるし、がんばってきたんだよね。健太くんは神奈川つながりで、本当に「いい子」と言わざるを得ないような存在で(笑)、多少の肩入れをしてしまうのは仕方ないにせよ、でもそれを差し引いてもラブシャのライブはワタシ的にとってもとっても、素晴らしかった。この先、いちばん大きなステージを狙いに行けると思った☆

ゲームの世界をモチーフにしながら、現実生活にもぐいぐい刺さってくる歌詞だらけの、ラブシャでも演っていた一曲♪

20170830-174337.jpg

3日間の大トリ、ゆずの演奏に見送られて帰りました。見たかったところですが、そこまで見ちゃうと渋滞がたぶん大変…泣く泣く。

20170830-174342.jpg

前に初めて来た時に乗った気球は今も健在!これがまた気持ちいいんだよな〜!

20170830-174346.jpg

冷やしほうとう、富士宮焼きそば、と地元の食べ物をパクパク。他にも山梨のB級グルメ・鶏モツ煮とかいろいろあったな…胃袋が何個か欲しい、もしくは食べ物貯金ができたらいいのに…

20170830-174350.jpg

東北ライブハウス大作戦のブースには通称「先生」がいましたー!イエイ♪

あー本当に楽しかった(^^)、そして2日行ったにもかかわらず疲労がまるで少ない(オマエ運転してないからだろ!ってツッコミはなしで。笑)!ラブシャは毎年行きたいなーと思ったです!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.