ラブシャ〜個人的Day1

先週末は山中湖へ!

20170829-083910.jpg

SPACE SHOWER TVの音楽フェスですん♪

これがまた、ロッキンの会場を超えるような装飾のかわいさっぷり!なのと…

20170829-083915.jpg

メシものでアーティストのブースが出てるのが◎!

しかしながらそれ以外の一般の出店も美味しそうなクオリティ高いのばっかりで、結局ここにはたどり着けなかった件…笑

20170829-083923.jpg

新宿ロフト・ヒグチ女史の車でゴー。ごめんねドライバーをさしおきアルコールいただきましたん。こちらは人生初の「パクチーハイボール(なかなかでした)」、そしてヒグチ女史のマンゴーかき氷を見よ!

ラブシャは3ステージあるのだけど、見ようと思えばすべてのステージをちゃんと見られるタイムテーブル&歩いて移動も全然負担にならない距離というのがとにかく素晴らしい。お手洗いもたくさん用意されてるし(掃除が行き届いていないのは仕方ないとして)、本当にストレスや疲れなしで楽しめる!今回行って、それをしみじみ〜感じました。ロッキンとかは駐車場も基本的に遠くて会場入りするまでそこそこの距離を歩かなくては、なんですが、こちらはまず、‘駐車券がいらない’…という、フェスの概念を覆す感じで(笑)、そりゃもちろんオフィシャルで駐車券を取ると会場の目の前にどーんと停められて楽チンなんですが、その真横付近にあるペンションの前にはじまってそこから横並びにいろんな場所で駐車場がオープンしていまして、しかもオフィシャルの駐車券と値段が変わらない(2500円)で停められる!ワタシたち1日目は徒歩5分もかからないテニスコートに(笑)停めました。もう快適快適、知ってる限りではこの快適さはナンバーワンですね♪

最近の傾向として仕方はないのですが、ふらっと行けるようなフェスって減ってると思うのですよ。行くとなったら準備もしっかり、決めた交通手段を使わなければ、と。そりゃあ会場の大きさとかフェス人気で来る人も格段に増えてるし本当に仕方ないのですが、天気がいいからドライブで行こう、とか、いややっぱりアルコール飲みたいから路線バスで行こう、とか。そんな感じで当日決めてもいい大型フェスはここくらいなんじゃないかなー?

ライブのことはまた追って書くとしまして(今回2日行ってるんで個人的Day-2で)♪

この日は、ヒグチ女史と。フジファブリック・志村さんの足あとをたどってきました。あれから、8年。

20170829-083928.jpg

「志村くんが、‘たぶんいちばん美味しいと思う’と言っていた、うどん屋さんにアテンドするね!」…ちょ、プレハブやん!?

暖簾をくぐると…

待ってる人もいる!

大きめのテーブルに、席が空くと必然的に相席。おススメのこちらをオーダー。

20170829-083933.jpg

もうですね…

美味!なんてレベルのものではない!!!

このお店で、このおうどんが食べたくて。また、必ず行こうと決めたほどであります。もはや、ワタシの知ってる、これまで食べて来たうどんは別物。のちほどお会いした、志村さんのお姉さまに「あそこのうどんは概念覆るでしょう?」と言われたのも納得。スープもほぼ飲み干す。はぁ…写真を見てたらまた食べたくなった…!!!

こちら、並サイズ。志村さんはあったかいうどん、冷たいうどん、2つ頼むほど食べていたそう(笑)!ちなみに並サイズ1杯でも十分、夜までおなかすきませんでしたからねー!

(ちなみに、ちなみに。プレハブな建物なのも、もともとは小さなお店が人気店になってしまいあまりにも手狭でこうなっているらしい、とのこと!)

母校を訪ね、お墓参りをし、志村さんのご実家へ行きました。

とっても、とっても…

胸がいっぱいです。

お母様に、いろんなお話をうかがってきました。とっても、とっても快活な素敵な、そして音楽が大好きで今のシーンにもとっても詳しいお母様でした。

わたしは、この日を忘れることがないでしょう。
20170829-083938.jpg

空気がきれいで、山がすぐ近くて、水もおいしい。富士山がそびえる。富士吉田市。

志村家からいただいた、2017年のカレンダー。この土地を、志村さんも愛しながら。その土地に住む家族を愛しながら。音楽を生み出してきたのだというのがよく分かった。

胸がいっぱいです。今も。

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.