おおつちありがとうロックフェスティバル〜Bon Voyage

じつは…

佐々木龍大「番頭(バンド/以下、バンドで記載)」としてライブを見るのは、今回が初めてだった件…

20170817-072503.jpg

しかし、そうそうたる大御所もいる中で、個人的にはベスト!と言ってしまうくらいのインパクトがありました。素ん晴らしいね!!!

見て分かるほどのいい年齢が集まってるバンドですが、むしろ、そんな年齢だからこそ、だと思う、あのグルーブ感を生み出せるのは。完全なる即興で、その時にお客さんを前にして自分たちがおのおの、楽しみながらひとつのバンドとして演奏になってるのがなんとも素晴らしく良い!!!

そういえば気づきました…?

1人、FM岩手でもおなじみのメンバーがいますね…(写真うしろのピースサインだけ写ってる…)??

メンバー出演のPVがあるのでアップします…が、映像そのものは、龍大バンドのメンバーを知ってる人が見れば笑えるけども、初見な方には「?」という内容ですので、悪いことは言いません、音源のみ聞いていただくことをお勧めします(笑)!

でもワタシが言いたい‘グルーブ感’は、この音源からもゼッタイ伝わると思う。ワタシね、龍大バンドは世界に行ける!ってマジで思ったし、メンバーみんなに言ったもん(^^)

こちらのPVでも四股踏んでる、よく分からない輩がいたと思うのですが…?

20170817-072513.jpg

彼です。佐々木ことSディレクターです(たまたまSWANKY DOGSボーカル・ホラグチも写り込んでしまった件)。

ホントにね…何度か書いているかと思うのですが。彼の実家も岩手の沿岸部で、東日本大震災の津波があって、ご実家がどうなってるか分からない時にスタジオに詰めたまま放送を続けたスタッフなのです。彼がいたから、喋り手も放送を続けられた安心感が(少なくともワタシは)あって、本当に、「歯を食いしばって」がんばれたと思っています、気持ち的には。もちろん、放送そのものの良し悪しはあると思う、今振り返ってもどうすれば良かったのかは分からない。けど、あの時の精いっぱいが、がんばれたのは、一人ひとりのそういう気持ちだったと思っていて。

ということで、Sディレクターもちゃんと収まった記念撮影☆

20170817-072508.jpg

あと、写真に写るカッちゃん(右のサングラス)も。震災で家に帰れない…という連絡から、FM岩手に来な、と話して、カッちゃんもニュース集めとか一生懸命やってもらったことは一生忘れることがないでしょう。そんなカッちゃんが、FM岩手近くにいるお友達の家に行って、こんぶ茶と梅のお茶だったかな?持ってきてくれたのは本当に一息つけたんだった☆

写真後ろの、アラヤさん(PVにメイン出演!爆!)、龍大くんの演奏には欠かせない鍵盤を弾くユンテラくん、この写真はワタシ的に、今年いちばん幸せな写真かもしれないな。みんなとそれぞれと関わり合いながら、このメンバーがまさかこうしてバンドになって、そんでもってそのケミストリーが想像を超える素晴らしさだった、というね(^^)

龍大くんについては、これまた、何度も書いている通り。ちょうど、素敵な映像があるので載せておきます。こちらを見ていただければ、言葉は、いらない☆

それでだねー。もう1人の龍大バンドのメンバー、

20170817-072519.jpg

オソラックが天才なんだわー、やっぱし!!!

オソラックは他にもBIG-RE-MANというバンドをやっていたり(しかもこのバンドを能町みね子さんが岩手にいらした時に音源を買ったとかで、ラジオでオンエアされて大盛り上がり!)、音楽以外の才能も多岐に渡ってる人で、イラストは描けるわ話しててもアホとインテリさのバランスがすごくてですね…ま、この格好を見ていただければ人となりの想像もつくのかな、と(?)!奇才とか言うよりはホント、天才ってこういう人なんだとワタシはその思いをこの日、強くしたのでありまする☆

20170817-072524.jpg

【サービスショット】細川さんのマジメな姿。

(続く)

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.