オトナの階段 のぼってけ!

さてさて先週のことをさかのぼったりしますと♪

20170811-102004.jpg

水上カルビが自分たちで企画@下北沢シェルター!

ホントに…ライブ見ながら完全な親心だった(爆)。もうここまで、よくがんばってきたなぁ、なんつって。音楽って、音楽をやるって、こんなに楽しいんだ、っていうのを純粋に見せていたライブだったなぁと思う。技術も上がってきているし、もちろんルックスがカッコいいほうがアドバンテージはあるけど、でもそんなこと結果どうでも良い話で、こんなに「楽しいんだぜ!」って気持ちが溢れてるライブを見せられると、すべて超えていけるのだ♪

「ティーカップに乗るんだ〜」って、最後にコールアンドレスポンスする時。センパイたちよステージに出て(オバ犬&セカイイチ)、「Tバック〜をはくんだ〜」だの、「Eカップ〜を揉むんだ〜」だの言うの、やめなはれ!!!

(でもそれを横目にチョー照れて恥ずかしそうにしている水上カルビのボーカル・ユキくんがそれはそれで、また良かったんだけどね。笑)

オバ犬&セカイイチも久しぶりに見ましたが、セカイイチのファンだという方はやっぱりセンスいいな、と思ってしまいますわ。セカイイチ、やっぱりいい音を生み出してるし、昔の曲(=シルクハット)を演った時、今のこのメンバーでの演奏が、言うならば円熟さが加わってとっても良かったのだ!ということで、この先の歳の重ね方、たのしみだー!

ところでそんな2バンドが出演したのも、水上カルビが「ファン」だったというのです…実際、水上カルビがリハの時に「賛美や中傷を〜♪」ってギター弾きながら歌い始めたのはちょっとゾクっとした。セカイイチの名曲、Step Onのワンフレーズ。

20170811-102009.jpg

おっと!貼ってましたぜ、我らが岩手のバンド・スワンキーのポスター!それこそこの前の、おおつちありがとうロックフェスティバルでライブを見て来たので追ってレポしまーっす!

 

そんなライブの翌日。

20170811-102015.jpg

リアル社会のレイドボス光臨。レイドバトル開始。

(…ポケモンGOの用語です/ジムに現れるボスポケモンを倒すというのがレイドバトル、そこに現れるボスがレイドボス)

絶対勝てる気がしない、酒相撲開始〜♪
20170811-102022.jpg

その名も「エビ中会(=恵比寿で中年が集まって飲む会)」!

20170811-102027.jpg

ナイちゃん、いなせだね〜。我らが女子のために(笑)仕事終わりにサッと浴衣とか着て来ちゃうあたりね!

ボスは石巻で、大震災の津波の被害に遭いました。ボスのLINEアカウントの写真は、唯一、お友達が持ってくれていたという大好きなおじいちゃんとの写真です。これ以外、写真は残っていない。

震災に関してはいろんな話を聞いてきたけど、この日も、これまでに聞いたことのないお話が出て来ました。そして、今を生きる上で、抱える悩みも。ボスに限らず、ナイちゃんもわたしも。いっぱい吐き出して、いっぱい涙も出ました。同年代の素敵な仲間、本当にありがとう(^^)

伝えたいから、書きたいのだけど、でも、やっぱり止めておきます。

ボス、やっぱり酒相撲には勝てないわ…でも、いつだって話は聞くよ。聞くことしかできないかもだけど、でも、聞くことならできる。ナイちゃんといっしょに、また、これからも、一緒に飲むべしね♪

 

翌日、ナイちゃんからメールが届きました。

「オレたちは、嘘のつかない、オトナになろうぜ」

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.