mission impossible♪

週末は京都大作戦に行ってきましたー!

高校の修学旅行以来の京都(ひぇえ)でしたが、うーん、やっぱりゆっくりと見なくちゃなと思いました。京都という街を!

神社仏閣も朝から開いてるところがあるので早めに起きて行こうと思ったのですが…京都の夜の街でおいしいもの食べたいなぁ、とかも思ったのですが…

なんかホテルが立派すぎてゆっくりのんびり、してしまいました。笑

ホテルって非日常ですよね、いいホテルに泊まるとすごく思う。偶然、パックで取れたところがラッキーだったのと、お部屋の空き状況的になのかダブルベッドの広いお部屋になってしまったのもあり。あと、関西のテレビは関東と違ってもっと自由でくだらなくって面白いなぁと見てしまったりなんかして。なんかボケーっといろんなことを考えたりもしたのでした☆

先日行ったばかりのフィンランドのホテルは、これがまぁ真逆で。フロントすらないんですよ(あとで書きます)。で、お部屋はすごく合理的にできていて、要は完全にバックパックの人が気持ち良く寝てゴハンなんかにもお金をかけないように電子レンジまで完備されてたりする、あと最低限のシャワーとトイレ、という感じで。フィンランドは確かに動いて動いて、とにかく動いたからこれで良かったし、でも京都では、いいホテルに泊まったからこそぼや〜っとできて、ただそれだけど、でもプラスになることもあるなぁ、なんて思ったりもしまして。

そんなもろもろを、いつものみんなに話そうと♪

20170711-084454.jpg

手持ちが寂しい人たちの味方、串カツ田中にて。いつもの「チンチロハイボール」。サイコロ振ってゾロ目が出ると無料になる!ってヤツなんですけど…

20170711-084500.jpg

きのうモリタニアンは8回オーダーのうち6回がゾロ目だった件!

もうゾワ〜っとした…すごいを通り越して、コワい…!!!

 

 

あ、先週もみんなと会ってたんだった。笑

20170711-091128.jpg

庶民のチョー味方、晩杯屋にて。最高です(だって見てくださいな後ろのメニューにある値段を!)!しかも美味しいんですわ、ホント!

20170711-091135.jpg

晩杯屋がパンパンで、「肉のまえかわ」で立ち飲みも。何度か書いてますが、モーサム(トーンベンダー)・百々さんが『泥酔ジャーナル』で紹介している名店であります。鶏のお刺身やらチャーシューなどお肉やコロッケなんかの揚げ物など、全てゼッピンでございます。そして少し、このお店の勝手も分かってきました(常連さんが行けるテーブル、とかあるのです。笑)。

 

京都大作戦というフェスは、今年10周年。今年アタマの東日本大作戦でお世話になった経緯もあり、初めてお邪魔させてもらって、いろんなことを感じてきました。

オフィシャルのTシャツなんかに「京都大作戦」と「mission impossible」って書いてあるんですけど、その意味が、行ってはじめて分かったような気がします。

10-FEETの地元、京都。この場所でフェスをはじめて、続けていくのも、相当な困難があったような想像がなんとなくできてしまった。まさに、不可能なミッション。でも、その不可能を可能に変えて行く、見えない何かが不思議と感じられてしまったような、もやっとした表現しかできないけど、そんな感じだったんです、ワタシには。

いろんなことを可能にする、人、と、集まる人の気持ち、と。

最高でした!!!

続く☆

This entry was posted in ♪♪たび♪♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.