宮古、からーの〜水沢編〜

はいはいはい!水沢でおいしいものも食べて来たんだってばさっ♪

20170622-193441.jpg

withハタさん。畠山美由紀さんのイトコです。出会ったのは水沢です。今もいろんな場所でお世話になっているのですが(特にケセンロックまわり)、この日は完全プライベート!で、美味なもの食べまくりつつ語らいましたん(^^)

まずはこちらのマスターがいるお寿司屋さん、ようやく!初めて!行けました!

20170622-193446.jpg

ケセンロックのケータリングなどでアーティストにはおなじみのこちらのお店。もうねただただ感動。あまりの美味しさに鳥肌が出たのは久しぶりでしたわ(マジで)!

こちらのアナゴはケータリングでポピュラーな一品。お店で食べても当たり前に美味でした!もうね、カメラマンのハヤチンさんの言葉を借りるなら「何食べてもケンカ腰にウマい!」(^^)!

20170622-193452.jpg

あまりのウマさにハタさんも写真を撮らざるを得ない!

20170622-193457.jpg

宮城で揚がったというマグロですー。どうですかこのトロ!?こういうのって脂がすごくってこの歳になると余計、一貫食べれば満足!ってなはずなんですけども…なんてさっぱりしてるの!?このトロなら、何貫でもイケる!!でしたわよ!!!

岩手の内陸部でもこんなに美味しいお寿司が食べられるんですなぁとひたすら感動でありました。えびすマスターはご実家が米農家で、お店に出すお寿司のためだけに特別にお米を栽培しているというこだわりも耳に。素晴らしい!

20170622-193503.jpg

えびす、に来たらこれを飲まなくちゃダメですよ〜!というハタさんのおススメで飲んだガリサワー。そうですお寿司のガリがたっぷり入ったサワーです。これは危険。なぜならするする飲めてしまうから。これは危険。アルコールな感じがしない。さっぱり飲めて最高です!

平日にお邪魔したにもかかわらず、お店も混み合ってきたので次なるお店へ移動。いつもの場所へ(笑)♪

20170622-193510.jpg

ほいきた!この量!どーん!

20170622-193517.jpg

メシもこんな盛りでやってきますよーん(もちろん小盛り〜さらに大盛りもできる)!

後ろにちらっと写るフラッグで答えもお分かりですね、萬福食堂へ!

デラさん(写真)の横に、ポリタンクみたいなのが見えると思いますが。そうなのです、「萬福登山部」の皆さんで汲んで来たという、山のお水です!これをセルフで注ぎ注ぎしながら、焼酎を飲んだ…なんと、水でこんなに焼酎の味って変わるのか…!?なんて、まろやかなんだ…!!!

登山部メンバー曰く、山を登ったあとに山のお水で淹れるコーヒーというのがまた格別なんだと(^^)確かにそうだろうな〜!

(しかし萬福マスターが登山をしている件!笑)

20170622-193522.jpg

いやん最高。ホヤが出て来た(泣)。なんでこんなタイミングでホヤがあるの!もう涙もの。ハイまた言いますよー、「ケンカ腰にウマい!」っす!!

なんだかあっという間だったなぁ。でも、ゆっくりいろんなお話が皆さんとできて良かった!「あと1か月でケセンロックかー」なんて話も。ハタさんはモチロン、デラさんも、この日あつまった皆さんがケセンロックのボランティア経験者(今年初参加の方も含めて)でした。でもボランティアを心から、みんな楽しんでるんだよね!そんな皆さんに今年もお世話になりながら、ワタシも2日間、しっかりと頑張らせていただきます(ハイ今年も…追っておしらせします!)!えいえいおー!!

さてさてそんなケセンロックで、今年はみんなでダンスできるかな!?という動画がちょうど昨日、公開になりました!

昨年のケセンロック、1日目のトリを飾ったlocofrankの新曲ですよー!カッコええ曲や!

あの山の上で、この踊りがみんなでできたらいいな。あぁ楽しみ♡

(ちなみにこちらの映像、ワタクシも踊っておりますシーンがあります…チェキって笑ってやってくださいまし♪)

20170622-193527.jpg

いや〜こうして写真見ると実際、ちょっと太ったかも…という認識もやっぱり間違いでないのかもしれないと思う…パワストで結構動いたからな〜とか思いつつ、なんか腰のまわりがちょっと肉付きが…?と思ってたんだが(汗)、あ、あはは…メッチャ美味なもの食べてるもんなぁ(爆)!

こちらの豚丼(目の前で炭焼きしてくれる!)は途中下車した仙台で。お世話になっております某イベンターの社長にゴチになりました☆社長に会うとなんか元気になるんですよね、なんか…社長のくぐってきた現場の話がやっぱりすごいからですかね。まだまだヒヨッコだなぁ自分、とか思っちゃうんです。社長、いつもありがとうございます!これからも元気でいてください(まだまだゴチになりたいもんね!)!!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.