宮古の思い出☆

宮古でのパワーストック、やっぱりこうして写真見てもどんよりだね…

20170620-100509.jpg

開場と同時に、フェスなどでよく会う男子から「ちえさん、飲める!?」と差し入れをもらった件。爆!

(泣く泣くワタシはガマンして、ちょうど来ていたケセンロックの実行委員のノドを潤しましたとさ。ありがとう!)

20170620-100515.jpg

BiSHのライブを見つめる社長2人の姿(ツイッターでもだいぶ広まってびっくり)。でもいい画でしょ(笑)!?

かたや、パワーストック宮古の主催・クラブカウンターアクション宮古の太田社長。手前は、そんなパワーストックを1回目からいろんな形で支えてきた(と言っていい)、盛岡のライブハウス・クラブチェンジ黒沼親方。

いろんなことはあるけれど(そしてワタシが知らないいろんなこともあるのだろうけれど)、同じ県内で、こうして行き来してやりとりして、協力できていて、岩手スゲーな!って、前にジーフリ(G-FREAK FACTORY)・茂木さんが言っていたけど、ワタシも本当にそう思う。茂木さんの言葉を続けるならば、それが震災後に、震災があったから、こういう関係になったとしても。

BiSHのライブはこの時も撮影可能でしたー。前日は盛岡でワンマンツアーを演った翌日、午前のライブはキツかったんではないかと思うけどそんなの微塵も感じさせなかった。いちど取材でお目にかかっただけなのに「わー!」とBiSHのメンバーさん自ら声をかけてくださって、本当にきちっとした芯のあるカワイイ女子たちだと改めて思います(^^)その‘芯’の部分があまりにもしっかりしすぎてて、これまでバンドばかり見て来たような(じゃっかんハードコア寄りな)男性をも魅了するのでは、と思います☆

そうそう。そんな女子のおはなしをすると。

片平里菜ちゃんが、素敵に歳を重ねているなぁ、と。

里菜ちゃんと久しぶりに、いーっぱいいっぱい話しました。

「いびつなほうが、いいんだよ、ちえさん。まるいとそのまんま、つるんとしてるけど、いびつだと、そのいびつな部分が、刺さるから」

里菜ちゃん、名言だよ、これ。ありがとう!

20170620-100521.jpg

会場で声をかけてくれた男子。そっかー、ツイッターで発信してることをいっぱい広めてくれる一人がキミか!ようやく会えたね(^^)!

すべてのライブが終わったあとで(前項に記した通りで最後のカミカミ後でヘコミ顔だけど)、なんかね、もうホントに、彼に会って報われた、うん。

フェスのアナウンスとか、ラジオの番組は本当に聞いてる人なんていないんじゃないかと時に思ったりするけど、そんなの全くもってウソなんだよね。時にそんな思い違いをしてしまうことが、自分に失敗をもたらすひとつの理由なのだ。うん。声を発してる以上、いつでも、どんなときも。その、ただひとりの「あなた」へ。その「あなた」が広がっているんだ。忘れちゃいけない。

彼はいろんな場で、いろんなラジオを、聞いててくれた。「今日こそ、声をかけなくちゃ!と思って」って…嬉しいな、本当にありがとう。話してまたチカラをもらったよ(^^)

20170620-100527.jpg

宮古からの帰りのバス。隣の女の子が「お弁当、食べてもいいですか?」と。モチロン!と答えてワタシは爆睡しつつ女の子のお弁当を見たら…久慈駅のあの『うに弁当』だった!じゅ、じゅる…(横目で盗み見したけど、やっぱりおいしそう!一度は食べたい!!)

2時間ほどのバス乗車で宮古から、盛岡へ。降りる時に彼女が声をかけてくれました。

「パワーストック、行ってました!楽しかったです〜、って言いたかったんですけど、緊張して…」

それさ…お弁当を食べるタイミングで言ってよ!こちとらアホ顔で爆睡してたってば…(~_~;)とクレームつけときました(笑)!

関西から来たという女の子は、このあと宮城にも立ち寄って、帰ると言っていました。来て良かった、というキュートな笑顔をパチ☆

これからも、音の鳴る場所で会いましょうね(^^)♪

…そんなバスに乗る前には車で通りかかった太田社長が「ありがとうね〜!!!」と大声で、見えなくなるまで手を振って見送ってくれて。バス乗り場についたら雷矢・ヤスオさんがいて声がガラガラで(打ち上げの飲みっぷりを見たら、そりゃそうだ。笑)。クスクス笑いながらバスに乗って窓から見たらもうヤスオさんは消えていた。ヤスオさん、ヤスオさんのおかげで、いろんなことができている。きっと、きっと。

そして。

SLANG・KOさんと写真撮るの忘れちゃったー。いっつもそうだ。今回こそは、と思ってたのにまた忘れたー。ライブ後に握手したKOさんの手は、とってもとっても、あったかかった。見た目はあぁだし酔っぱらうと怖いし(笑)、いしがきミュージックフェスは出禁になった人だし(by 健さんMC)、だけど。

震災が起こってからの、今に至るまで。KOさんの動き。絶対にゼッタイに、忘れることはありません。

そしてKOさんに背中バシーンと叩かれて、お前、ちゃんとやれー!って言われて、あれから、少し。ちゃんとやれてるような気がしますが、どうでしょうか。またもうすぐ会えそうな気がするので、その時には、その時こそは(^^)

…いまこうして記しながら、また泣けてきちゃった。ダメだね歳とると涙がいっぱい出てさぁ!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.