イチさんとタガミさん♪

ほんじつー!

21:20頃〜FM岩手でこの皆サマのお話をお届けしますー!

20170525-095401.jpg

基本的に東京で収録したものは自分で編集までしているんですが(そこから更にSディレクターが手を加えることもモチロンありつつ)、今回は編集しながら何回聞いても爆笑してしまった…後半。

ちょうどきのう、イチさんの新しいアルバムがリリースになりまして。そのレコーディングのお話なんですけどね!

自分の備忘録としては書きたい…書きたいけども…むむむ。とりあえず一言残すならば、中学生がそのまんまオトナになって、最高の作品を作り上げた時にはまた中学生みたいになってる、みたいな。イチさんがインタビューで喋ってる言葉を借りるならまさに「子ども還り」!人間、この年齢なんだからこう、とか、もうそういうのはうんざりしてしまう、イチさんはそんなこと全く気にもかけない、素敵なオトナでもあるなぁと思ったりしたのでありました(^^)

そうなのですよー、きのうリリースの新譜は本当に良くってですね!

音楽ってシンプルに「たのしい」!それでいいんだな、ということを思わされます。いま初めて見たんだけど、なんかこのPVにもそれが出てる感じがします☆

なんかただただ、そんな言葉しか出て来ていないインタビュアーとしての自分をちょっと(素材を聞きながら)笑いましたが、でも、それをイチさんは全肯定してくださった。でもやっぱり、音楽って、そういうものであっていいんだなと、もう一回書いちゃったけど(笑)、思うのであります(^^)

イチさんは岩手には、来月の宮古・パワーストックにも来るよー!7月のケセンロックにもやって来るよー!一緒にイチさんの音で遊ぼう♪♪♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です