ホラグチ東京に来たるの巻♪

盛岡のバンド、SWANKY DOGSがアルバムをリリースしました!

8曲入りのアルバムはいい意味で期待を裏切ってくれました。年末頃でしょうか、このアルバムのデモのデモを聞いたのですが、「うーん、こっちに行くのか」という感じでした。個人的にはちょっと違うかも、と思ったのが事実です。

でも!

あれから時間をかけていろいろ考えて。曲を作ってレコーディングして。思いを巡らせてきたのが音を通してよく分かる。彼らなりに試行錯誤を重ねてきたのだな、と。それが新しいアルバムに、とても良き方向に出てました。

「あぁ、スワンキーね」と思っている、岩手の方にこそまずは聞いてもらいたいなと思いました。なんかね、一皮どころかそれ以上の皮がむけて、新しい方向へと脱皮しつつある。自分的にはこれをライブでどこまでできるのか、というのを見てからじゃないと「しつつある」という表現ができないな、と思って。これ、ライブでもCDと同じように、いやそれ以上に魅せて聞かせてくれたら間違いないですね。うん!

ということでチョー期待のライブは来月、関東で見るのだ。それまでCDを聞いて待ってるぜ(いやホントにウソでなく何度となくリピートして聞いてますわよ、ワタシ!)!

20170524-111236.jpg

まっそんなわけでホラグチが東京でラジオに出たりお店にご挨拶に行ったりしに来たので、飲みに行きましたとさ(ホラグチのツイッターより転載)♪

いろんなことはホラグチに直接、話したし。そして話して思い出すことってあるよね。前に東京で会った時にワタシは「やっぱそんな目標じゃダメだよ!もっと思い描くことをバンドとして持ちな!」なんて言ったね。笑。ホラグチもそんな2年前のことをよく覚えてました。今回、改めて聞いてみました。バンドとしての、今後や目標。答えは2年前に比べてかなり明快、レスポンスも早い。よしよし(^^)!

見せてくれ、それをバンドとしての活動を通して!期待してっからね!

20170524-111246.jpg

前にワタシがレコード会社にいたころは、ミリオンセールスなんてのもボンボン出てて、CDの売り上げが全然違った。でも、あの時そんなに売れた時代でも。センパイたちは行く先でお店の方にプロモーションしたり、ボーリング場で「このCDかけてください!」ってお願いしてかけてもらったり、どんなことでもしていました。あんなに売れた時代でも。

今はどうなのか分からないけれど、ワタシはそういう意味では昔しか知らない(笑)ので、ポスターにサインしてお店に飾らせてもらうお願いをして貼ってもらいました!

20170524-111254.jpg

渋谷・鶏豚きっちんにはこのポスターが貼ってます!イエイ!

そして渋谷にいる以上はこのお店に行かないわけには行くまい!

20170524-111300.jpg

イワテバル!ホラグチも出身地にシールを貼ってきました♪

そしてモチのロンでサインも貼ってきてます!岩手出身者の曲がBGMになるお店なので当然、音源も託してきました(そしてちゃんと流れてました!嬉しス!)!

20170524-111307.jpg

ホラグチと岩手のお酒でカンパイ☆

去年の、いしがきミュージックフェスティバル。その後にラーメン食べながら話したこともちゃんと覚えてる。立ちたかったよね、いしがき〜の公園のステージに。でも、あの時のそんな悔しい思いがあって、それがこのアルバムに繋がってるんだとワタシはすごく思っているよ。

いいお酒が飲めました。次は、いいライブを見せてくれた後に、いいお酒を飲ませてくれ。約束な(^^)!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.