ははのひ♡

週末の母の日。びゅーんと岩手に帰って感謝を表して来ました(という名の家族飲みを楽しむ)♪

20170515-201127.jpg

東京駅は朝も早よからお弁当売り場が大混雑!な中、まぁ迷った迷った…どれ食べようかと…笑

しかし崎陽軒のこのお弁当は見た事ないな〜!いま崎陽軒のホームページ見たけどお弁当のラインナップに載ってない!?なんなんだろう?しかし味付けが良くて上品、マジおいしかった!確か1000円ちょっとのお値段でこれはかなりの贅沢です☆

なんか写真をまったく撮ってないやー。笑。なんかお花屋さんのステマみたいになってしまうけども(笑)、今回も盛岡のお花屋さん・kiitosにお願いして素敵なお花を送ってもらいました。母も喜んでくれて良かったです。おじ夫婦がやって来ての酒盛りはこれ以上なく盛り上がって、もう母の日の意味ないじゃん?って感じなほどだったけど、こうして親族がみんな元気に集まれるということが何より、幸せなことだと思う。

最近、ちょうど。福島・いわき出身のレコード会社の子とお会いして、初めてとは思えないくらいいろんなお話をしてしまったんですね。なんかお互い、つい話しちゃうって感じでした…そうなのだ、今、こうして送れている日常にただただ感謝しかないし、そういう気持ちを忘れてはいけない、と思ったのです、あらためて☆

20170515-201133.jpg

酒盛りから明けて翌日、実家がある岩手・奥州市で最近人気だというおそば屋さんへ。なんと20分ほど待った(これは奥州ではすごいことだぞ!)!そして待った甲斐がありますな、というのどごしなお蕎麦。感動。天ぷらも美味でこりゃ帰省の際に毎回行きたいとリクエストしそうです(お店の名前は書く必要ないよね、だってもう十分に混雑してるもん!)!

20170515-201138.jpg

お蕎麦を食べに行った足で、ケセンロックの会場となる種山に登ってきました♪

この時期に行くことはそうそうないからな…山桜が散って風に舞い、もえぎ色な山を眺めてきました。

ケセンロックまであと2か月で、その時にはまた山の景色も変わっているんですよね。ちょうど、この週末に全アーティストの発表がありましたが⇨コチラ

さて。またのしのし進みましょうかね、日常を大切にしながら。そして母は偉大なり(ビシッ)!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.