ゴールデンウイークの谷間♪

…と今日、ラジオで何度か耳にして、確かになんてことはないんだけどなんで不思議な感じになるんだろう(笑)?

さてさてゴールデンウイークのスタートは、今シーズン初の!

20170501-193017.jpg

プロ野球へGO!

だったのだけど…

20170501-193023.jpg

全席売り切れだったよ@ハマスタ!わーお!

ということで外応援(そうなのだ横浜スタジアムはこの廻りに出店も出ていて、外での応援ができるようになっているのだ)。しかし応援にも力が入るい〜い試合だったな(^^)!

20170501-193029.jpg

応援にも力が入ってそしてこのお天気ですもの…(しかしオシャレなラベルざんす)、

20170501-193035.jpg

ワタシ的にはあっさり飲めるこちらのエールが好み。でも時にはラガーの苦みが好きかも、ってくらい、どちらもいいお味のビールでございましたん♪

20170501-193040.jpg

球場内でしか売ってないとのことで、球場に入れなかったオレっちは横浜ハンズに立ち寄ってまでゲットしてきた(笑)!

そーなの!!!

今シーズンはラスカルが全球団のグッズになっているのだよ。今年あと何種類のラスカルを集められるかなぁ(ラスカルLOVE♡)^^

20170501-193045.jpg

そして先週末にはこちらが我が家にやって来ました♪

「バーミキュラ」!

愛知の鋳物メーカーが作っているお鍋です。注文して何ヶ月待ちって話題のアレです。フランス・ストウブ社の鍋と迷いつつ、二子玉川の蔦屋家電に行ったらどちらも(サイズとか色に限りはあるけど)あって、お店の方に聞いたらもういろいろ答えてくれて、あーあとは自分が決めるしか!って感じで、結局の決め手は正直「0.01ミリ(!)のところまで削る技術を施されている」「メイド・イン・ジャパン」というところで、バーミキュラにしました。

春キャベツをただ鶏肉と蒸す、いわしのオイルサーディン、無水カレー、そして今はカブとシイタケの煮物を作ってみた(1日2回廻しな勢い。笑)けど、野菜の甘みが出てとっても美味しいし、いわしは骨もやわらか♡料理の腕とか関係ないですねこれは、ただひたすら時間と火加減にだけ気をつければいいんで。うふふ(^^)

さてこの週末はもうひとつ♪

この前のフジテレビ・オザケン特番をようやく見ました。珠玉の金言たちが散りばめられた時間でした。ビデオがちょっと欠けていて冒頭が分からないので不確かですが、オザケンの収録は、90年代に宿泊していた高級ホテルだったみたいで。「こんなところに泊まってばっかりじゃダメでしょう」って最後のほうに言ってたからたぶんそうだと思う。そしてオザケンが、「普段の生活があってこそ、普段の生活がとても大切」というようなことを言っていて。それ、まさに最近ワタシもすごく思っていたことだったんだよね。

「言葉は信じることができるもの」と言っていたのも素晴らしかったな。発した言葉に対して責任のようなものがあればこそだし(普段の会話でそんな認識は持たなくて良いのだけど、でもこんなブログだったりにも確かに当てはまることだし、そう認識しているかどうかということがとても大事だと思ったりするのだ)、「ほっといてあげる寛容さが必要だと思う」というのも分かるなぁ。世の中もっと、ほっといてあげるべきだと思うもの、いろんなこと。寛容になる、は最近のワタシにとってもキーワードだったし。それとそれとスチャダラのBOSEさんが『流動体について』は『ある光』の続きでは?って言ってたのー!!!これ、ワタシもそんな感じがする?と思ってた!!!もうスッキリしました!!!

2012年のオペラシティ。この時のライブは本当に本当に「生きてて良かった」と思ったライブだったことを思い出す。悔しいけど倍の値段を払ってチケット流通センターを通して買ったことも全てすべて。あの時間には変えられない。

そして今もオザケンは好きだけど、そんなオザケンが登場した90年代の自分がまったく想像できないくらいに好きな音楽やアーティストが今や広がっていってね。

おもしろいね(^^)♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.