週末旅行♪

待ちに待った♪

20170405-144705.jpg

きのうのツアーファイナル!

音速ラインの曲たちは美しい。美しく、かつ、力強さがあって。

きのうのライブに言うことなんて、何も何もないです。それくらい素晴らしかったし、音速ラインというバンドが好きになっていく。そんな中ひとつだけ思って、音速チームと打ち上がってその時もちゃんと喋った、たったひとつのこと。

「もっと男子に聞いてもらいたいな」

なんとなくイメージで聞いていない男性も多いのではないかと思ったりする。でも『鋼鉄の魔法使い』なんてニューアルバムのタイトルにつけるくらいで、ヘヴィメタル大好きだったりするしね(2人でアイアンメイデンの来日ライブに行った話も聞いた)。実際、ライブの時にしか感じられない重厚な、「お!」っていう重さある、カッコ良さがあるのだね音速のライブには。これ、もっと感じてもらいたいんだよなぁ。

きのうはトークの感じも絶妙なちょうど良さだったし、即興で4人で演奏がはじまった『ハイボールの歌』も秀逸だった(これでビール、ウーロンハイに続いて、次回アルバムにもアルコールの曲が収録されるのが決定だろう)。音速にしか出せない美しい曲たちが、ライブになると重厚になって、これ手上げたり拳上げたくなるやつね!男子がね!って感じになる。

今後のちえぞう的課題;【男子に音速ライブを一人でも多く体験してもらうには、ライブに来てもらうには、どうしたら良いのか】

(注;男性がお客さんでいないわけではありませんので誤解なきよう。また、女性に来てほしくない意味でも捉えないでくださいね。純粋に、男性のお客さんを増やしたいという意味です)

20170405-144711.jpg

下北のライブハウスで「ちえさーん!」と言われビックリ(嬉しス!)!

音速ラインのトークイベントにいらしてた方、ケセンロック(岩手のフェスだよ!)に毎年いらしてる方。あぁ、音の鳴る場所で会える幸せよ。そしてこれからも音速ライブでも会いましょう(^^)

富澤タクさんと宮古でのライブの思い出バナシであれやこれや。いつものチーム福島・二畳半レコードの山さん&さっちゃん、某レーベルの女史。みんなで楽しく乾杯して、これまた、音の鳴る場で会う幸せ。無情にもやって来る終電の時間。きのう夜、ライブスタートからの時間がずーっと続いてくれたらいいのに。そんなふうに思ってしまうくらい良き夜でした☆

『週末旅行』って曲、iPodに入れておこう。この曲もいつも、そばにあってほしいな、と。きのうなんだか、そう思った♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.