Teen’s Music Camp!

春休みのおたのしみ☆

20170330-173749.jpg

予想を超える応募の中からステージに立った9組。こんなにいれば今イチなバンドなんかがいてもいいのですが(数の論理的にも)、この日は全てのバンド・アーティストがそれぞれ、個性を芽吹きつつあるのを感じられて、一言で言うなら「クオリティ高っ!」な1日でした!

A11(オール)Your Daysはそう時間かからず音楽シーンの上に上がって行くのではないでしょうか。多国籍バンドでボーカル男子は韓国とのハーフ、「日本語つたなくてすみません」なんて謝られたけど、なんのなんの!まったく拙くなんかない、で、韓国語も英語もできる。他メンバーもそんな方が。いま、ONE OK ROCKが世界を相手に頑張ってるけど、そんな感じで日本のバンドにはワタシはどんどん出て行ってもらいたいと思ってるし、なぜできないかと言うとやっぱり言語の壁というのは大きいわけで。Crossfaithのメンバーも現地ではスタッフと英語でやりとりさせて、英語に困らなくなってきているというマネージャーさんの話も最近読んだ。海外に出る時に、日本流を持ち込んでもきっと何とも立ち行かない。バブルの時代は良かったかも、だけど。

個人的にいま、フランス語もだいぶ聞けるようになってきたかな〜(まだまだだけどね)と思ったりしている中。羽ばたきたいバンドやアーティストがいるなら、そしてワタシ的にもピンと来たら、出会いがあったら。喜んでサポートができる準備は自分なりに着々と積んでいるつもりです(笑)。あとはやっぱりアジアの言語がちゃんと出来るようになる、だな…うむ。

おっと、話が逸れましたが、そんな可能性も感じるバンドがいたり、新潟からやって来た弱冠15歳の琴音ちゃんも間違いなく、もっともっと多くの人の心をこの先震えさせてくれるだろう、天賦の才がある。個人的には横浜のバンド・tribeに期待したい、今ドキ要素も入れつつ、ちょっとくすぶってる横浜のシーンを明るくしてくれるんじゃないかな、という予感がする!

もうですね、一組一組、感想を全部書けるよ。それくらい、記憶に残る出演者たちばかりだった!

20170330-173755.jpg

今回は知ってる顔ばかりの現場。ホントにロフトのMCで鍛えてもらっているところもあります。過去のTeen’s Music Campから、グリムスパンキーやら最近だとMr.s Green Appleなんかも出ていて、過去にはSuchmosのヨンスさんも別バンドで出ていたとな。この場から羽ばたいて、というのは、MCとしてのワタシも。このMCを通してもっともっと、大きな舞台にMCとして出ていくべくまだまだ、がんばります(^^)

そしてそう思うのは…この日見た、バンドやアーティストのみんなが大きくなっていく姿を自分のこの目で、見たいから。それくらい楽しみだし、そんなわけでヘタってなんかいられないんです♪

20170330-173802.jpg

ロフトのバーでおつかれちゃん。久々にみんなと話せて、そんなわけで終電になるのはしゃーないっすなん。刺激的なおもしろい人たち、こうしてロフトのステージに立っている自分が本当にシアワセでなりません。また、それ以外での音の鳴る場で会ったりすることも今年もありそうなので、精進します♡

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.