酒が飲めるぞぉ〜♪

トミちゃん!さんきゅー!

20170315-213518.jpg

きのう、東日本大作戦番外編・Day-1の模様がスペースシャワーTVでオンエアされましたん♪

なんかうるうるしちゃう予感…あとで見るのが楽しみ!

Day-2は来週・21日(火)22時〜オンエアです(^^)

20170315-213537.jpg

いっしょにエッグスンシングスのパンケーキを食べたのはもう5年前なのね。あれ以来で久々に行ってみよう!と向かったら原宿店は今も大行列でした。あきらめて別なお店でホットケーキを食べました。これまたウマウマでした♡

ワタシはずーっとフリーランスで、お喋りの仕事をしてきているのですが(厳密には所属していた時期というのはありますが、所属先からお仕事をもらったことはなかった)、いま、自分としては彼女の力を借りたい、と思っていました。そう、5年前にパンケーキを食べながら、励ましてくれたのが彼女です。今日、あらためてゆっくりお話をして、これから、彼女とタッグを組みやっていく方向になりました。

大丈夫、なんだか分からないけど、そんな予感しかしない☆

20170315-213545.jpg

さてきのう、スペシャのオンエアが見られなかったのはホワイトデーのスペシャルイベントがあったから♪

手作りスイーツ(しかもプロ級の腕前!)持参でやって来るってどうなのよ(しかもワタシは義理チョコもあげていない。笑)!?

20170315-213555.jpg

かれこれ20年のつきあいって…お、おそるべし時の流れよ。

(ところでコチラ、東京で飲めるのはこちらのお店だけです。発泡する日本酒は多くあれど、自然発泡のスパークリング日本酒はこの銘柄だけです。つまりはそんなわけで、輸送がなかなかに大変な一品でお店では扱えないわけです)

大学1年生の時からの知り合いですからねー。わはは。毎年1回、写真の主(ある意味フォトジェニックないい笑顔でしょ!)に、タカる会というのを勝手にはじめまして!

20170315-213602.jpg

元・某TV局プロデューサーがはじめた日本酒のお店へ連れていってもらった1軒目。こちら、岩手県人も見たことがない銘柄!

そんでもってこの日に感動したのは『みりん』を飲ませていただいたこと!グラスになみなみ注がれた、みりん。アルコール度数は約15度(ひょえ!)、そのあまさにはびっくりする。その昔はお酒として飲まれていたものが、調味料になっていったのだそうですね。

珍しい日本酒ばかりずらりとあるお店なうえに、おつまみがゼッピンで。牛もつ鍋も、もつの味がこの上なく美味で!おまけに写真の大将は今もマスコミ、テレビ、報道に対する一家言がしっかりとある。こういう人が現場から去ってしまうから、今のテレビは面白くなくなったのでは…と僭越ながら思ってしまったよ。

「酒が飲める 酒が飲める 酒が飲めるぞ〜♪」って歌が昔、あったかと思うのですが(歌唱:バラクーダ)、その方たちが生放送で歌った映像を大将と一緒に見ながら(この時のディレクターだったので映像をお持ちだったのだ)、もうこれが、いま見ても生放送の面白さ!で!

ラジオは斜陽のメディアになって久しいけれど、テレビの凋落ぶりを嘆くお話にもなった。でも、そんな「いま」がチャンスなのだ、と。大将は言い、大将のお話を聞いてつくづく思ったよ。ラジオだって然り。そう思いたい☆

20170315-213609.jpg

そして移動、銀座のおねえさんたちのお店に行きましてね。もう笑った笑った、ホントに元気出た!タカる先輩のボトルを飲みに来ても良いというお許しをいただきました!いえーい♪

きのうのこと、なんかいろいろ書きたいけど、心の中にしまっておきます。ただひとつだけ書けることとしては、ママに見送りをしてもらい銀座の街に出た深夜2時前、平日にも関わらず人がたくさんいたという事実。不景気だなんだ言われていても、お金はしっかり廻っているということ。タクシーに乗る人もいっぱいいる。自分がその世界を見ることがなかっただけで、知らなかったというだけの話で。

先輩がタクシーに乗せて送ってくれるところまで面倒を見てくれた。タカる会が年々グレードアップしてる件。笑。ひとり、立派なワンボックスタイプのタクシーにゆったり揺られて帰った。運転手さんに銀座のいろんな話を聞きながら。きのうは贅沢の極みだった。先輩、ありがとうございます(^^)

なんかいろいろ書きたいけど、やっぱり、ここまでにしましょう。

先輩、この先、必ずや。お仕事を共にして、きのうの分をお返しします!

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.