ゆいまーる♪

ただいま(3/9・21時〜)、ORANGE RANGEの特別番組がLINE LIVEにて放送になっております。オバさん視聴に至るまで一苦労でしたが(笑)、この数字が本当であれば、ものすごい方がこうして視聴している!というリアルな数字の現実に驚きます(現時点で1万5000超、数字は伸び続けている)。

今回、こちらのナレーションを担当させていただきました。

オレンジレンジが昨年の3月、震災から5年という時に。岩手・大船渡〜宮城・亘理町〜福島・郡山と訪れたドキュメントです。

メンバーのYAMATOさんが何度か口にしているように、どんな活動やどんな行動をしても「正解はない」のです。そして、おのおのの生活や生きていくことというのは、これからも続いていくのです。震災で被害があった方たちだけのことでない、おのおの、全てが。

もうすぐ番組が終わるけど、これは何としてもいろんな方に見て欲しいなと思います。制作者に掛け合ってみようと思います。胸が熱くなってきました。ありがとう。オレンジレンジは、特にYOHくんとは何度かいろんな場でご一緒していて、まぁ最初の出会いでワタシがべろんべろんになってしまって今に至るのだけど(恥)、でも、でも、今回のこの機会はどうしてもワタシがナレーションしたかった。

今回のすべてに、ワタシ自身も、「ありがとう」しかありません☆

さて。たぶん明日はブログを書けないので、いくつかお知らせです(局のページに出ていないのにこちらに書いて申し訳ないですが、ご了承ください/多くの方に聞いていただきたいので)。

3月11日の午後1時〜FM-FUJI(山梨)の東日本大震災・特別番組に出演いたします。FM岩手以外のメディアの場で初めて、2011年3月11日午後2時46分の時のこと、などをお話しします。

同じく3月11日の午後1時〜ベイエフエム(千葉)・斉藤りささんが特別番組をお届けするのですが、これまでの仮設店舗から、かさ上げされた場所に本設されるライブハウス・KESEN ROCK FREAKSのことを取り上げていただきます!ケセンロックの舞台設営を手がける、我らがヒロポンさん(千葉裕明さん)が電話で登場します!

お聞きいただくこと、ただそのことだけでも。「風化」という言葉からは遠ざかるとワタシは思います。そしてどちらの放送局も、radikoで聞けます(関東以外の方はプレミアムになりますが…)!

個人的なことを書くと、震災の時のことは避けては通れないのだと。この轍を踏まないと次はないんだと今になって思ったりする自分がいます。

今年は静かに、ラジオを聞きながら。思いを運ぶ予定です。

This entry was posted in 3月11日, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.