ライブハウスに行ぐっぺ♪

本日は第一木曜日ですんで、FM岩手『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』、Posh!番組内の18時半〜オンエアですん♪

いま、The Starbemsというバンドを率いる、日高央さんが登場だよん!

千葉出身の日高さん曰く「行ぐっぺ」って言うよね、中居くんも言うと思うけど。神奈川も意外にそういう言い方するよね〜、とのこと。もうですね…

ノーカットでお届けすると約30分あるんです、日高さんインタビュー。これをどうやったら聞いてもらえるのか…そしてこういう時にムクムクとまた気持ちが大きくなる、ワタシだからできる音楽にスポットを当てた面白い番組もできる、と!

今回インタビューしながら思ったのは、日高さんは「理想の上司ランキング」に入ってもいいな、と思ったこと。齢50が見えてきても考え方が柔軟でフレキシブル。旧態に慣れたやり方ばかりをしない。お金がないならないなりに、面白いことは生み出せる…

先輩ミュージシャンで、やっぱりミュージシャンでいる方というのは。やはり、どんな世界にも通じるモノの考え方だったり、少なくとも、「ヒント」がある思考ができる方ばかりだと思うよ。きのう、コレクターズ先輩の武道館だったのですが(後で書きます)、30周年を迎えて初めてワンマンで武道館に立つ姿、その姿だけでも感じるものは大きかったもの☆

そんなわけで日高さんとのことも、いろいろあるのでまた書きますがひとまず今日はFM岩手にチューンインで♪

20170302-103311.jpg

濃くて濃ゆすぎる岩手で過ごした日々。わずか5日だけど10日分くらいあった気がする。笑。写真がないとさびしいんで、セッチュー千葉さん&岩手のバンド・ゴールドルーキーのペチンと。会社員のペチンは春から東京転勤、また飲む輩が増えるー。そんでもってこれ、朝の5時。外に出たら極寒で、あー盛岡いるんだなぁと思ったのでありました☆

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪, つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.