ハイ 飲んで 飲んで 飲んで♪

きのうはですねー。

20170217-172016.jpg

なんというか、こういう大人になりたい!と思うわけですよー。いい飲み屋さんを知っている、というのはそれだけでもカッコいいですよなー。しかもそれで予約とか決めちゃってもらえてるともうホントに、「もう!!」です!笑

20170217-172023.jpg

レモンそば。どう考えてもネーミングは微妙なのに、なぜにこんなに美味なのだ!?

20170217-172029.jpg

酢どうふ。梅?しば漬け?風味の酸味がきいている。たまらん箸休め!

しかしこちらのお店はこれら以外にも、名物のもつ焼きなんて言わずもがなゼッピンでしたし、他にも名物が豊富で…

20170217-172036.jpg

特筆すべきはコチラ!分かりますこの炭酸!?もうハンパないんっすよ。そんな泡しゅわしゅわのみならずレモンサワーそのものが最高のお味!確かに「日本一のレモンサワー」と言われるのも分かる!味!

お店は教えません。ムフフ。これ以上人気になったら困るから!笑!

(写る男子は「モテたくてベースをはじめた」、通称・さやまっくす。「バンド活動はどうなってんの?」というこちらの質問を華麗にスルーされました…爆)

20170217-172041.jpg

ひさーしぶりにDJ AIKO62(アイコ)ちゃんと、北村浩子さんと飲みました!

「なぜにこのメンツ?」と聞かれるのですが…今となっては確かに、なぜなのか覚えておりません。FMヨコハマで出会っているのは間違いないのですが。

今、アイコちゃんは京都・αステーションで。北村さんはFMヨコハマで変わらず、本のコーナーを続けていらっしゃる。

そんな我々が久々に会うことになったのは、簡単に言うと10-FEETのおかげですね。東日本大作戦番外編の時に、京都のラジオディレクターさんがいらしていて…というわけ☆

20170217-172046.jpg

「ちくわぶ、は外せへん〜!」byアイコちゃん。新橋の『お多幸』にて。

ラジオを愛する人たちと、結局ラジオの話しかしてなかったような気がする。充実した時間。どことなくワタシたちは似ていて、だからこうして集まるのかな、と思った。それが何かは書かないけれど。

翌日に備え少し早帰りの北村さんを見送った後、アイコちゃんとしばらく立ち話。「こんなに話すことあるならもっと頻繁に会えばいいじゃん」って、笑って別れた。

20170217-172053.jpg

この日は飲むつもりはなかったのだ…だからお財布にお金があんまりなかったのだ…でも飲みたくなったのだ…だって横浜でニアミスしたんだもの…そしてなんだかんだ、トミちゃんと2人飲みは久しぶりだったからね…ごめんよモリタニアン…「お金がないの!」と言うや駆けつけてくれた優しい人(彼女募集中/お見合いババァもがんばって探してるんですが)!

まぁ定例メンバーで期せず、新年会ができたってとこですかね♪

20170217-172100.jpg

横浜・野毛のおなじみスポット『鳥勝』でございます。こちらの串焼きは何度も書いてますがこの界隈ではバツグンです!そして関東ではじめてワタクシ、お店にサインを書いた場所です(爆)!

20170217-172106.jpg

「オレは顔はいいよ〜」と嫌がるマスター&お店の方とパチ。さーせん!

無理ばっかり言ってますが、今年も無理ばっかり言いに行きますんでよろしくお願いします☆

20170217-172113.jpg

某バンドの美人マネージャー姉さんと、いつもの場所で新年会♪

でも姉さんはいっつも顔出してくれません。メッチャ美人なんですけどね。ホント、姉さんが近くにいて力をもらっています(そうなのです偶然にも同じ路線でして)!

この日は寒かったー。お店の方が「コートを渡す時に、ポケットにホッカイロしのばせておくんですよ〜」って。ワタシのコートには入らなかったので、手渡しで。なんかいちいち素晴らしいお店なのですー、こちらも!

そして必ずと言っていいほど新しい出会いがある♪

20170217-172119.jpg

六本木の人気居酒屋の店長さんでしたわよ!

「オレの名刺持ってきてくださいね!何かしらサービス、絶対しますから!」だって!ひゃっほい♪

20170217-172124.jpg

この日の初トライその①がコチラ、『とこぶし』…むー。アワビのようでそうではない。お酒飲んでくださいね!っていう珍味ですねこちらは!あと初トライその②は『菊芋の味噌漬け』…菊芋、こんなふうにして食べるの!?メッチャ美味い!!先日、千葉で大量に菊芋を買ってきました(あんまし普通には出回ってないですよね?)。我が家の味噌漬けはどうなるか、うーん楽しみ♡

20170217-172130.jpg

『寿司会』というのがあるのです。不定期な。その上、だいぶ久々の会だったのでお誘いが来た時には「ことぶき司会って?」って思う有様(苦)。すしざんまいに行って飲むという会です。

プライバシーもあります(?)ので、ここでは『宇宙人』と呼ばせていただきます。宇宙人が自撮りを楽しむシーンがこの日のハイライトでした♪

20170217-172135.jpg

また自撮り!

宇宙人、というのも…なんというか、ワタシ的に会ったことがないタイプの方なんですよね。すごく面白いんです!!!発想が規格外なんですわ、えぇ!この日も面白かったなー、いろいろ書きたいのですが、申し訳ないがショナイです!

宇宙人にはいつか、四星球のTシャツを着て。四星球のライブでUFOを呼んでほしいと思っています(^^)♪

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.