ラジオのこと

きのうは久々にこの方とドライブ♪

20170216-125554.jpg

ベイエフエムのロケに行ってきました。来週・20日(月)にオンエアしますので、詳細はその後(パワーベイモーニング内)!

20170216-125601.jpg

千葉でおいしいものに出会ってきました。楽しかったです。何が楽しいって、コマツはコマツで根本が何も変わっていなかったことです。今回、お話しすることはたぶん10分も時間がないでしょう。でも、それでも「動」く人だった。

そして実際に「動」いたことで、ネットや新聞の情報では分からないいろいろなことが分かった!あとはそれをワタクシがきちんとオンエアでご報告できれば♪

いちリスナーとしてラジオを聞いていて思うのが「〜らしい」とか「〜ようですね」が多いなぁと思うことです。この前もちらっと書いたけど、高橋みなみちゃんのラジオが好きなのは、そういうのが少なくて自分がちゃんと感じている話題が多いからです。そして、世のトレンドとリンクしてるところ。

いつも思い出すのは、FM岩手で朝の番組を担当させていただいていた時のことです。

(曖昧で正確でない部分があるかもですが)山形で「さくらんぼの種飛ばし大会」があったという新聞記事を紹介することになりました。優勝者が12メートル飛ばした?とのことですが、「それくらい簡単に飛ぶんじゃないの?」なんてワタシがポロッと言ったところ、放送部長(=おとうさん、と呼んでいる方)が「いや〜、こういうのは意外と難しいと思うぞ〜」と、近くのコンビニに行き、さくらんぼの缶詰を買ってきたのでした。朝の放送前にやってみたら、せいぜい2メートルが関の山。笑いました。「やってみる」って大事だなぁ、と。

なかなか腰が重くなってくるお年頃ですが、いやいやそうはしていられませんね(^^)!
20170216-125610.jpg

「ラジオ」を通して出会ったと言っていい女子たちと。これから業界を担っていく女子たちとわいわい♡

20170216-125617.jpg

おなじみのこちらのお店ではいつも店長も入ってパチ☆

みんな、ありがとう。これからもよろしくね!

20170216-125624.jpg

そうそうー。会社の近所のお店が「STARBUCKS EVENINGS」という店舗に変わりましたー。ようやく行けました。で、コチラがビールにエスプレッソを入れるというメニューです♪

最初は「うーん?」って感じだったけど、飲むほどに苦みのマッチングが良くなっていく不思議。最終的にはもう1杯飲みたい!ってくらいでした。こちらの店舗でしか食べられない食べ物メニューもいろいろあって、ワインも赤・白4種類くらいは楽しめる。もちろんビール単体もOKだし、コーヒーも普通のメニューが飲めます。つまりは普通のスタバにアルコールメニューがある店舗、という感じなわけですが、お店の方曰く「朝からワイン、という方もいらっしゃいますよ!」とのこと。深酒するとお高くつきますが、待ち合わせまでの1杯とか、最高にいい時間が過ごせそうです☆

20170216-125630.jpg

ラスカルファンとしては行かずにはいられません♡

原宿・竹下通りを何年かぶりに歩きまして、サーティワンへ。ここのお店は期間限定でラスカル仕様になっているのだ!

とは言え、メニューに特段スペシャルはない(笑)のですが、このパッケージにはきゅんきゅんでした(^^)

This entry was posted in つれづれなるまま。. Bookmark the permalink.

Comments are closed.