邂逅♪

きのう。

20170208-104713.jpg

ウマウマおでん♡写真はないけど、トマトが個人的お気に入りでした。が、牛タンもおいしかったなー。お上品なお出汁で、最後はこの出汁でお茶漬け食べたけどこれまた最高!

20170208-104720.jpg

湯葉に包まれたクリームコロッケ。斬新&こんなの食べたことない!!!

おまけに日本酒が40銘柄くらいズラリ。安倍首相がプーチン大統領来日の時にふるまったという『東洋美人』を初めていただいたが…

こんなに、すっきりとした日本酒は初めて!!!ビックリ!!!よく上善水如とか「水みたい」なんて言われますが、水とか評するレベルではなく、こんなに、「きりっ」とした味の日本酒は初めて…でした。

しかもいただいたお店がある場所は、恵比寿ガーデンプレイス38F。『こんぶや』というお店で、絶景の夜景とともに、また、素晴らしい日本酒とともにいただく、おでん。最高でした!カンペキなロケーションは、ちょっとした席としてはモチロン、カジュアルにも。これから、お邪魔することになりそう☆

20170208-104730.jpg

せっかく恵比寿にいるので、シメに悪い(笑)お酒・ホイスを♪

きのうは大学の先輩でもあり、ラジオ業界の先輩でもあります、エンタツ先輩のコーディネイト。「こんな(ガーデンプレイスの)お店で飲むなんて、オレたちも、大人になったってことだよなぁ」と笑う(ちなみに、ホイスの店にお連れしたのはオレ。笑)。

情報は、自分の足でかせぐ。就職活動の時から教わってきたことは、先輩自身が今も、何ひとつ変わっていなかった。たまたま、外務省で見かけた募集に応募して合格して、昨年は中国の視察に行ったり。オバマ政権のおかげでこの先、大きく変わるだろう…と踏んで昨年の休暇はキューバへ。面白かったなぁ、キューバの話!実際すぐに放送で生きなくとも、そして仮にそんな話ができるのは一瞬のひとことだとしても、自分の目で見たか見ないかというのは大きく『ことば』に、違いとして現れる。

いま、先輩は報道部で副部長。「チエは、音楽で、ラジオで音楽の何かを伝えたい、って、変わんないな」…肯定されて、気持ちが新たになる。そんな先輩は先輩で、歩みたかった報道という畑を今、歩く。畑は違えど、同じことがある。

「自分のことば、を、たいせつに」ということ☆

 

*そんなきのう。先輩との邂逅前にThe Starbems・日高さんとお会いしてました。年を重ねてますます柔軟な姿勢になっている日高さんはこれまた、素敵な大人な先輩だと思いました。追って書きます(^^)♪

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です