新春初笑い〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ♪

いやん今日になっちゃった!

今日ですよ!今日!

FM岩手で18時半頃〜『高橋ちえの未完成ラジオ〜ライブハウスに行こうじぇじぇじぇ』オンエアですん♪

BRAHMANのTOSHI-LOWさんが登場です(聞けば分かります)!

20170202-133401.jpg

まっ正しくはこの方なんですー。昨年、いしがきミュージックフェスティバルでは一番大きなステージで湧かせてくれた、THE NEATBEATS・Mr.Panさんがご登場!

かれこれニートビーツに初めてインタビューしたのは15年以上前になるんですね。何度かブログにも書いてるかと思いますが。

FM栃木での生放送のゲストで、「はい、そして次の質問ですが…(オレ)」「もう行くんかい!(Panさん)」…まったくキャッチボールになっていないゲストトーク。関西弁でまくしたてられる感じもすっかり泡食ってしまって、どうにもしどろもどろでした。二度と合わせる顔がないと思いました。

実はその時の同録のテープも出てきて、いやー笑いました、自分に。こりゃひどい!と。でもそんな時期を過ごさせてもらい、喋らせ続けてくれたFM栃木のスタッフの皆々様には感謝しかありません。

あれから…

今日お送りするお話にはかなり爆笑してもらえるかと(^^)こんなに爆笑トークだとアーティストとしてどうなの!?って感じですが、もういいんです、そこも含めてニートビーツというバンドなんで。でもこの日、インタビュー終わったあとに写真のメンバー(右端;みんなの憧れローディーQさん(なぜか何枚撮ってもお顔がまっしろ。笑)&某イベンター・磯辺さん)で飲みながら、Panさんは驚愕の事実を爆笑を誘う形で明かすのだった…

「オレら、スペイン行ったらすごいで!だってポスターが‘SOLD OUT’って文字入りで刷られるんやから!」

「スペインのNHKみたいな、国営放送にもインタビューされたんやで!」

「もうね、空港着いたらキャーキャー、すごいよ。オレ、‘スペインの氷川きよし’みたいなもんや!」

…ひたすら笑ってしまいましたが、これはまさに、音のカッコ良さが国を超えている事実。Panさんは別にスペイン語ができるわけでもないのでね、トークの面白さで持っていってないんで、海外では。笑!

そんな音のカッコ良さはライブハウスでこそものすごく発揮される。なんだかんだ、ワタシも今や月に1回くらいのペースで行ってるかも。ライブハウスによって音が違うのかな?と聞いたりするのもとっても面白いんだよね。そんな稀有なアーティストなんです。今月リリースの新曲も、CDにこんな音がパッケージできるの!?という音です。これは仮に、ステレオでなくPCに取り込んで聞くとどうなるのかな…あ、面白いな。試してみよう。

ついつらつらと書いてしまいましたが、それくらい音が唯一無二な、カッコいいロックンロールバンドなんですよ、ニートビーツは。もしかすると今日オンエアのトークが面白くてそこから音、っていう聞き方でもいいや、とにかく、ぜひ。聞いてほしいです、CDを、そして、ライブでも(^^)♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.