ブラーボ!ブラーボ!!ブラーボ!!!

今日のお休みを有効活用して、今後の作戦会議が2つ。

今や外国人の観光名所ともなっている、渋谷ツタヤのスターバックスで1つ目ミーティング。

そこに。

「ちえさん!?」

あっ。今日、発売日なんだね!GOODWARPの新曲リリース日ということで店舗あいさつに来たところに出くわしちゃった!午前中からマジびびった!爆!

そしてそんなリリース日にちょうど、ワタクシ「これこれ!」と、まさにインタビューで‘(彼らに)釣られた’と表現した1曲のMV(フルではないけど)が公開になりましてん♪

からーの、移動しまして今度はタリーズにて別件ミーティング。

そこでなんだか視線を感じる…わかったー!!!

(一瞬、名前は思い出せなかったけど)

ワタシが新入社員で入った会社の先輩でした。えー!?マジすか?つーかよく分かりましたね?かれこれ15年とか…経つのでは。爆爆

おぼえがよろしいのはおめでたいのだが、こんな理由なのはちょっとイヤだ…

「声が異常にデカかったよねぇ、昔っから」

いま、先輩(というか上司っつうのか?)も会社を去り、でも音楽業界にいるとのことで、なんだかなぁ、東京は広いんだか狭いんだかホントによく分からない。やっぱり、会うべく人には会うものだと改めて思うし、導かれるほうに素直に進めばいいんだって思ったです。

20161116-233133.jpg

今朝は夢にマムシが出てきて「はっ」と目が覚めました。夢占いだといい兆しみたいですね(^^)帰り道にはSuicaのチャージ額がちょうどゾロ目になりました☆

いい兆し、と言えばですねぇ!

20161116-233225.jpg

最近、宝くじが当たったんです!!!

前に、スクラッチで200円が当たった時。ちょうど、いしがきミュージックフェスで盛岡いた時に持ってたし、縁起良さそうな宝くじチャンスセンター(昔から有名)で換金したら、

「次は、ゼロが1つ増えるといいですね!」と、窓口の女性に言われ、

「え…ゼロ1つ、ってことは2000円か。ちょっとじゃん」と、内心思いつつ、「そうですね!」と答えたら、

今回、スクラッチで5000円が当たりました!むっちゃ嬉しスー!!!

で、仕事先にナボナを差し入れたら「お礼」って、スタバを筆頭にチョコレートやらお菓子をその日のうちにもらった…我が仕事先は、そんなメンズが多いのです(ちょっと自慢)♪

あと残りのお金で、いいお米を買ったの!

20161116-233240.jpg

1キロ1000円以上するお米は、福島・会津で作られたササニシキ。『アメノヒツキホシ』というネーミング…『天日月干し』と書くのですが。

‘今年の稲の干される様を見て、太陽だけでなく、月や星にも照らされているし、風や、様々なモノたちにさらされて、影響を受けて、乾燥熟成していくのではないかと’(お米の紹介文より)

幡ヶ谷再生大学の活動で知り合った、つちや農園のお米です。

20161116-233248.jpg

この前、福島のアンテナショップに土屋さん(いつもは下の名前でナオシさんと呼んでいる)がいらしているとのことで行ってきました☆

「だって、人間って月の満ち欠けにすごく影響受けてますよね。ちえぞうさんだってそうでしょう?同じなんですよ、お米も」…そんなふうに考えたり思ったりしたことなんてなかったな。

ナオシさんはモデルになれるかのようなマジイケメンで、その表情がまた、とっても真剣。お米にかける思いが本物なんです。そしてそれは確かに、味にも出てる。水分もあまさも絶妙にあって、炊きたてでなくても美味しく食べられるお米。そろそろ忘年会シーズンですが、夜は家で米を食べたいんでしばらく飲み会には行きたくないほどであります(爆)!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です