「変わってないっすね!」

ちょろ〜っと岩手に帰省してきたこの週末。

20160828-225015.jpg

クラブチェンジ・黒沼親方と『ざくろ』の担々麺を食す。この辛さはまたヤミツキになる辛さね!

いしがきミュージックフェスティバル、もうすぐです!

今年も、クラウドファンディングをお願いすることになりました⇨コチラのページにゆだねますが、そうなんです。去年のクラウドファンディングとは趣旨が違いまして、ページの中に説明がある通り「調査」というのがこの先の街づくりを考えていく中でも、そう、‘音楽’を通しての街づくりというところで、全国的にも画期的な取り組みだと思うんですよね。

ただ、調査をするにしても人手がいったり(たとえば、アンケートにこたえてもらうために調査員を配置するとか)、タダ、というわけにはいかないわけです。そしてこのフェスはなんといっても無料なわけですし。

あと、ブックレットというのも個人的には欲しい。10周年のアニバーサリーにとても良き企画だと思うのです。ぜひ、ご賛同いただけたら嬉しいです(^^)

ところでランチ中。

「今年のいしがき〜、ワタシ、何やるのかなぁ?」と聞いてみたところ。

「いつも通りでお願いしゃす!」という黒沼親方。

いや…

そもそも、MCのオファーとかされてないんだけど!

ということで、今年も。いしがきミュージックフェスティバル・盛岡城跡公園にてMCさせていただきます!会場でお一人でも多くの方とお会いできますことを楽しみにしております!

追加)汗かきハフハフ、麺を食べてたらテレビ岩手の渡邊くんがやって来た!彼はアナウンサーだがかわいい(笑)大学の後輩でもあるのだ!別れた後、「あ!変わってないっすね!」って言いに戻ってきたの、ウケるわ!かたや渡邊くんは…ちょっと太ったかな(幸せ太りだろーそれ!)!?

20160828-225023.jpg

本家本元・さわや書店でゲットしたどー!『文庫X』!

このオリジナルのカバーをかけてビニールコーティングして売っているので、何の本かは分からない、というね。そしてこの『文庫X』を取り扱う書店が、岩手を飛び越えて全国、増えてきているという事実!

ちなみに本の裏側に書いてあったのですが、もし持っている本だった場合は返金に応じるそうです。

さて…

開けてみましたがな。ワタシは持ってない本だった!しかも、「そうくるか〜!」って本だった!とりあえず『トランプ自伝(←この本探してたのよねー。最近、たぶんまた版が刷られたと思う)』をひと休みしてこちらを読もうかと♪

20160828-225030.jpg

あっという間の時間が過ぎて、帰ってきたら後輩から梨が届いた。部屋の中が芳醇で美しい香りに包まれています☆

帰る道中、ずーっと考え事をしていました。

前も似た様なことを書いたかもしれませんが。

ケセンロックにしても、いしがき〜にしても。私なんかじゃなくても、岩手にはアナウンサーもたくさんいるし、MCに適任な方がいるんじゃないかと思う。

でも。

こうして声をかけてくれる方たち。私が何をしていようともどこにいようとも、そんなことは関係なくって、「高橋ちえ」という一人の人間として接してくれる人たち。

そんなみんなに、力をもらっている、って。つくづく思ったです。ほろ、っと涙の粒が落ちました。

明日は、久しぶりに自分のデモテープを録ります。不思議と、すとーんと腑に落ちるような内容をたったいま、考えることができました。

自分はとっても恵まれた環境にいると思います。普段の職場にしても、家庭にしても。そして、音を通した岩手の大切な友人たち、関東に来て知り合った音楽好きな友人たち。

ありがとう。チャレンジすることにしたから、わたし!

This entry was posted in ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です