ナゴヤ③

朝はコンパルのモーニングでスタート♪

20160713-100110.jpg

ドリンクにプラス130円とかでこんな立派な野菜たっぷりサンドが食べられます。ナゴヤやっぱり最高です!食の宝庫!!

20160713-095705.jpg

名古屋ボストン美術館。こんな感じでビルの中に美術館が入ってます。

絵の鑑賞後。この日のミッションスタート!

20160713-095721.jpg

テレビ塔からスタートして…

20160713-095734.jpg

ケータイを全く使わずに、こちらのお店にたどり着く!

これ、ZIP-FMの平井さんが前の晩に飲みながら、「そういうことしたほうが、名古屋行ったな〜!って思い出にもなるじゃん!」と言うわけですよ。

まったく何の知識もなく、ただ『あんかけスパ』『ゆうぜん(表記も不明)』のヒントのみ。「大丈夫、名古屋の人は知ってるから!」って言うんで…

街の人に聞きまくったよ!!!爆!!!

しかし意外にもすぐにたどり着けず…ある方は「あぁ!」と言って、あんかけスパと言えば有名な『ヨコイ』の、とある店舗に連れてってくれた(笑)!

なんだかんだ2時間近く放浪した気がする…この看板が見えてきた時にはうすら泣いたね!えぇ!

でも、名古屋の人は思ったよりも親切だった、っていう結論を個人的に持てて良かったっす(^^)

20160713-095750.jpg

いや〜ペロっと食べたね!だって歩いたもん!おなかすいたよ!!

こちらが『ユウゼン』のあんかけスパでございますー。激辛のソースもかけて食べました♪

「この店、行ったら分かるけど、ちえぞう好きやと思うで!」と言われていたのですが…

20160713-095804.jpg

なるほど!

(怒髪天のみなさんが愛しているらしいです♡)

20160713-095820.jpg

この陽射しの中、わけも分からず歩いたんだものー。でも見てくださいよ、名古屋の繁華街にはこんな観覧車あるんですよー!バブリーっしょ!名古屋、なんか活気ある感じがしたなぁ、東京よりも!

そんなわけで予定時間より遅くなりましたが、それからZIP-FMへとお邪魔(すっかり写真撮ってくるの忘れた!)。ドキドキしながらオーディションを受けたスタジオとか、全てあの当時のまんまでした。

ちょうど、その週末に行われるライブハウスのサーキットイベント・SAKAE SPRING(サカスプ)の準備も大詰めな中にお邪魔したんですが、ZIPも局内が活気あって、いいな〜と思ったのでした。人と人でしか仕事ができないんだから(ちょっとテクノロジーは置いといて)、やっぱりこういう場で仕事したい!と思う感じでした(^^)

「ええやん、もうサカスプの日までおったら!ライブ見たらええやん!」

…どんだけそのまま留まりたかったか。泣。来年は絶対、サカスプ行きます!!!

20160713-095834.jpg

大好きな大須エリアもぶらぶらしてきました。GRIM SPANKYはこのエリアのお店から衣装提供とかされてるんだよね(確か)?分かるわー、独特の雰囲気あるもん、お洋服のお店も!前に、ここで年代モノのエミリオ・プッチのドレス(古着)を見つけて買ったのもここなのだ☆

大須観音にもしっかりお参りして、と。そろそろタイムアップ!

20160713-095845.jpg

駅構内できしめん食べて。おみやげ買って。

今回の名古屋行き。オザケン王子のチケットが名古屋しか当たらなかったため、なのです、そもそも。お金かかるな〜…と思ってたのが正直なところだったけど、オザケンが導いてくれたのかもしれないな、と思ったです。行けよ名古屋!と。都合いい考えすぎでしょ、でもそう思ってます☆

ありがとう名古屋!また近々!!!

This entry was posted in ♪♪たび♪♪. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です