おんがくのちから♪

なんだか全くこちらには書けておりませんが、今年に入ってからも月に一度の音楽番組『おんがくのちから(仮)』はオンエアしておりますです!

20160325-092619.jpg

FM岩手・Sディレクター、こと。ナシオ、こと。おハゲP、こと…まぁいろんな呼び名がついてきましたなぁ…笑。最近は自らを「肩こりのひどいハゲ」と名乗っているあたり…(~_~;)やめれ自虐は!

まぁそんなことはさておき!

彼がFM岩手にいるということはとっても財産だということです!

それと、放送部の部長ね!ワタシは「おとうさん」と呼んでいる。おとうさんは理解がとてもある方で、‘FMとは’何たるかをすごく認識してくださっている方だと思う。

でも。

時代は変わってるということをアタマに入れて、動いていかなくてはいけないんです。

ワタシはいつか、ラジオに光が見える時があると思っていました。でも、正直、このままでは光は差し込む訳はない。斜陽産業と言われて久しいけど、本当に陽が沈む。このままでは。

実は震災があって、このまま頑張っていれば、きっと光が射す時が来ると思い込んでいたふしがあります。でも、こうして約5年かかってしまった、このままではダメだ、と認識するまで、に。

いろんなことをやりながら、違うことも考えられればいいんだけれども。歳を重ねて、少しそういうふうに器用にできるかと思っていたのだけれど。仕事しながら別なことしてる方だっていっぱいいるし、そういうふうにしたかったのだけど。

自分はそういうことができないタイプだとあきらめるようにしました。

いちど、ちょっと、まっさらにしようと決めたのです。

ちょうど、太陽族のライブを見ていた時でした。すこーん、と。

いろんなことを、今度の日曜のオンエアでお話しするので、ここで書くのも何ですね。あ、でも番組やラジオを辞めるわけではないですので!むしろ辞めることはしません(^^)TOSHI-LOWさんに「ちえさん(←あの当時「さん」付けだったのは貴重。爆)は、(ラジオの仕事は)天命なんだ」って言われた人だもの、ワタシ!笑!それがプレッシャーになってた時もあった、正直。がんじがらめになってた時があった。でも、この言葉があるから、あったから、続けてこられた、これからも頑張れそうな、そんな自分もいる。相反して面白いね。そんな話ができたのも、この『おんがくのちから(仮)』という番組がスタートしたおかげなわけです☆

今週末のオンエアについてはコチラ

上記クリックしていただければ書いておりますが、そんなわけで。今回、番組2回目の登場です。TOSHI-LOWさん。

今回のインタビューは、ことし3月11日に。福島県で収録しました。

この日だからこそ、のお話。福島だったからこそ、のお話。

お話を通していろいろ考えて、想像してもらえたら、こんなに嬉しいことはありません☆

20160325-092750.jpg

なんかマジなことを書いてしまったので、笑える写真を載っけておこう。3月11日のインタビューあと、福島の愉快な仲間(センパイ)たちと。なぜか主役はいないけど。笑。しかしどうですかこの笑顔!?大好きです!わっははー(^^)!

This entry was posted in つれづれなるまま。, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です