脳内フル稼働!

きのう今日とミッドタウンで開催されていたこちらへお邪魔してきました☆

20160323-212827.jpg

お目当てはと言いますと…

20160323-213247.jpg

「西和賀デザインプロジェクト」のお披露目!

このプロジェクトもリンク先の説明に委ねますが、全国で第一となる事例がこの、ワタシが生まれた町・西和賀。ワタシが生まれた頃は、湯田町でしたけど。

これまでの西和賀の特産や、地場の強みから新たに生み出したものだったり。デザインひとつ、ブランディングを作っていくことで全く違う魅力あるものに見えてきたりするのですよね。パッケージデザインがひとつ、今ドキ(って喩えも何ですが)になるだけで全然、注目度が変わったりするものなんですよね。そしてその発信は、もはやメディアによるものでなくても作れる!というのもあるし。この世界には疎いですが、疎いなりにも分かります。2日間で、納豆汁は大人気だった模様です!

ところで、上記リンクにアクセスするとまず、映像が流れます。こちら是非見てほしいな〜…会場で、西和賀の役場の方にもいろいろごあいさつさせていただきました。「まず、今の西和賀に、来てみないと!」って言われたのですが、この映像を見ると行きたくなりませんか(同意がほしい!)!?けもの・あめちゃんの曲も効果的に使われている映像なのです(^^)

20160323-213253.jpg

ブランディングとかパッケージが、とか思いながらも。売られていた湯田牛乳のパッケージはそのまんまでした。なつかしいな〜。シュークリームと共にカフェオレにしちゃいましたけどね!美味♡

20160323-213259.jpg

ミッドタウンのオサレ感満載のところで西和賀の名産をひとり頬張るオレ。最高のロケーションですが、外はまだ肌寒いっつーか風が冷たいってばよ!桜、咲くんかなぁ?もう??

20160323-213304.jpg

博報堂の本社にお邪魔してきました!こちらが有名な社食、本日のちえぞうチョイスでございます(もうとにかくいろんなおかず、小鉢があって、それによって値段が変わる/ゴハンも十五穀米とかあるのが嬉しス!)。これで800円しないくらい、だったと思いますが(ゴチになったんで!あっざーす!)。でも聞いて驚くなかれ!あの「KIHACHI」の社食なんですよ、あーた!!!

メッチャ美味しい!!!

もうね、ただただヒントをもらって帰ってきました。そんでもって、こういうところ、だったり、こういうクリエイティブな方々と会って、仕事していかなくちゃダメだと思ったです。井の中の蛙はやっぱり発想が貧相になる!

自分、今日、ただ話を聞くだけでしたもん。知見がなさすぎる!

アタマをぐるぐるさせてたら、前に10-FEETのマネージャーが言ってたことも同んなじなんですよね。結果、そういうことに気がついた。

そんな今日も箭内(道彦)さんにバッタリ会ったのはウケる☆

This entry was posted in つれづれなるまま。, ほぼ毎日更新From ケータイ. Bookmark the permalink.

Comments are closed.