One Sugar Dream♪

前に書いた内容の続き的に。先週末は、宇都宮に行きました☆

20150709-011819.jpg

ブラザー・コーン氏と見間違う(しつこい)ルックス・アトムの車は前に会った時よりも。旅に出てるワゴンみたいになってたよ!

20150709-011841.jpg

クウチャリズモにも久々に行けたー!アトムが車を出してくれたおかげ!

クウチャのコーヒー(ラテ類)は、ここでしか感じられない「ぷちぷち」があるんだよね…写真で見ても分かるかと思うんだけど、もんのすごい気泡のようなものがあるコーヒーを淹れてくれるのね。なので、カップが唇に触れた時に、その気泡がはじけてぷち、っとする感があるのです。

そして。久々だったから、なのか?コーヒーの味が、前より美味しくなってるなぁ、なんて思ったら…

としかずさんが、ずーっとずーっと、使いたいと思っていた豆(Bear Pond Coffee)をこのたび卸してもらえることになり、その豆を使い始めたんだ、って。なんでも、卸してもらいたくて口説くために、その豆を扱うお店に3年通ったって行ってた。そこで焙煎した豆を使いたいがために。

カッコいいよねぇ。本気、って、こういうことだよなぁ。

20150709-011847.jpg

フォークですうっと切れて食べられるくらい煮込んだチキンカレーも久々にいただきました☆

20150709-011857.jpg

アトムはアフォガードをパクパク。でも器とアトムのガタイのサイズ感が…(爆)!

20150709-011903.jpg

宇都宮はおしゃれカフェがとても多い街だと改めて思います。いや、宇都宮、と言うよりは栃木全体でしょうか。何にせよ、黒磯のSHOZOさんの影響が強いと思うけど、そういう、SHOZOという全国的に知名度が今でも高いカフェを生んだ土壌と考えれば、栃木ってすごいとこですよね!うん!

ちなみにこちら、マツガミネコーヒービルヂングにて。田上さん(Frontier Backyard)のインタビューを録らせてもらいました!ちょっとムシっとする日だったけど、さっぱりとしたアイスコーヒーをいただいてきりっと出来た。

コーヒーには魔力があるよね、とっても。セブンイレブンの100円コーヒーを毎日飲んでいる人間としては、こういった場所で飲んだ時に味の違いにとってもびっくりして、たかがコーヒー、だなんて、ゼッタイ言えないなぁ、って思ってしまう(逆に、100円コーヒーの味に慣れているから違いが少しは分かるようになったのかも?ね?笑)。

さりげなく、おしゃれでもして、君の待つバワリーキッチンへ〜♪

m-floがこんな曲(One Sugar Dream)を歌っていたのは、もう10年以上前とかになるんだろうか。バワリーキッチン、この前、久々に会社員時代の同期とランチした。何よりこの場所が「続いてる」ということだけで、ただただ嬉しかった。

バワリーで待ち合わせ、とか、バワリーで時間つぶしたり、とか。若干オシャレ的ステイタスだったよね。

カフェ、っていうあり方みたいなのもちょっと変化してきてるなぁって思った。自分が歳とったせいかもしれないけど、今は、お店全体の雰囲気でくつろぐ、という感じよりは、そのコーヒー1杯でどれだけ気持ちをくつろがせるか、という風潮になってきてるのかしらん、なんて思う。

20150709-011911.jpg

宇都宮某所での女子会に潜入♪

百目鬼(どめき)通り、なんて通りがあるのを初めて知りました。宇都宮でも結構、飲んでたつもりだったんですけど、このエリアは今回初めて行きました。

アトムが連れてってくれたお店のママが作ってくれるお料理はとっても美味で、おまけに、今(一部界隈で)話題の「岩下の新生姜・ライト」が置いてありました!

おぉ〜これが実物かぁ(マジ感動)!!!

こうして写真で見ると、スターウォーズのライトセイバーがでこぼこしてる感じ、ですが、実物はもっと…うーん、なんて言ったらいいだろうか…「これを商品化したのはすごいな!」の一言に尽きます。笑!

あとは写真撮り忘れたけど、宇都宮のライブハウス・ヘブンズロック15周年のお祝いもしてきました☆こちらに立ち寄ったのは若干「ついで」感があった(笑)ので、また改めてお邪魔する予定でおります♪

あーあっという間だったなぁ、そんな先週末でした☆

This entry was posted in 栃木のコエ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です