イチバンボシを信じて♪

2015年3月11日午後2時46分。

とある企業のビル内にて、午後2時45分に。男性の声でのアナウンスが響いた。黙とうを促す。

横にいた外国人が「何事!?」というので、東日本大震災があった時間だよ、と言うと、Oh、と一言漏らして彼も日本人同様に1分間の祈りを捧げていた。

その後、震災の話になったけれど、もうちょっと詳細に、英語で伝えられるように頑張らなくちゃだな!

夕方。ラヂオもりおか・吉田さんから着信。「雑談がしたい」という(笑)、吉田さんとの長電話。なんだか癒される。笑。

そんな長電話のせいで(女子高生か!笑)、ちょっと遅刻しちゃったけどさっ!

20150312-132213.jpg

TRIPLANEが横浜F.A.Dでライブってことで行ってきたのさ♪

すっごく熱いファンの男の子がいたんで思わずナンパ(でもけっこう、きのうは男性ファンがいたような気が)&パチ☆

彼にとっては、トライプレインの音楽の「爽快感」がたまらないんだ、と。なるほど爽快感か!こうして会場にいる方の声というのは自分自身いい‘気づき’を得ることが多いのです。そして、彼にとっては「前を向かせてくれる音楽」とも言っていた…分かるような気がするな。お母さんと一緒にライブにいらしているのも、なんだかとってもいい親子関係だなぁ、ってなぜかワタシが嬉しくなった一日でもありました(^^)いいよね、こういうの!

まだツアーがはじまったばかりということもあってか、きのうは正直ぎこちなさもあるライブではあったけど、なんだかそれでもいいんだよね、トライプレインは。新しいアルバムの曲もいっぱい演っていて、ライブで演奏しながらもっと良いものになってくだろうな、って思ったし、ちょっと感動ものの映画とかの主題歌にバッチリはまりそうな曲とか(あれ?タイトル何だっけ?)、いい曲生んでるなぁ、って思った。個人的には、バンド全体の音がもう少し、ボーカル・兵衛くんを立てる感じにライブでの音を鳴らしていくほうがいいんじゃないかな?とは思うけど。何はさておき兵衛はやっぱしイケメンだな~って思ったし(笑)、汗もしたたるイイ男、でしたぜきのうは♪

まっそんなことも本人たちに言うんで!4月の盛岡ライブ前にはインタビューしてお届けする予定ですん(^^)

20150312-132220.jpg

盛岡は北海道(彼らの出身地)に次いで、第二の故郷、なんてよく言ってくれるもんね。

ワタシはその当時は関わったことがないんだけど、確かトライプレインって、FM岩手のスタジオで音源を録ったりしたことがあるんだよね(笑?違ったかな?)?

いろんな人たちがそんな盛岡を離れてしまったけど、つながりは大切にしてもらえたらいいな、って思います。

ワタシにとってはトライプレインは、飲んでケンカして(まぁクラブチェンジチームがいたからだけど。笑)、そこから腹を割って話すようになれたアーティスト。みんながみんなこうである必要はもちろんないけど、こういう付き合い方みたいなのもできるんだなぁ、って今も思ってる。本気になれる人はアーティストうんぬん関係なく好きだ、人間として。

「ちえさん、誕生日じゃん!」って、ライブあとにチェンジチームとケーキを用意してくれていた2年前のことは一生忘れないから。

そんなことやらなんやら、いろいろ思い出した良き夜でした。改めて、忘れちゃいけないことを大切に。生きていこうと思う☆

写真は、F.A.D最寄り駅・JRの石川町駅構内にて。ペットボトルキャップの手作りオブジェ、なんだかほっこりしました(^^)

This entry was posted in From ケータイ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です