おんがくのちから、を、やっぱり感じた♪

FM岩手「おんがくのちから(仮)、1/25(日)に2015年最初の放送をしました。

今回はスタジオで事前収録をしたのですが、その模様はトーク部分のみUstreamで配信しました。
視聴数が予想をはるかに上回る、200人台になったのはとても嬉しきことです(^^)!

得るものがとても大きかった。ラジオはやっぱり、こういう新しいメディアとうまく折り合いをつけていくことができる面白さがきっとあると、やっぱり感じる(^^)!

おつかれさま!Sディレクター!!

20150129-205455.jpg

番組の放送後記を書きました。ぜひアクセスしていただけたら嬉しいです⇨コチラ

なんだかしゃべりすぎました。モロッコで買ったCDをおみやげに買ってきたので1曲お届けするはずだったのに。今年から新コーナー始めるつもりだったのに。そしてそして、もっともっと、曲をお届けしたかったのに。

放送とは本当にいつもこんな反省の繰り返しです。個人のしゃべりに関してなんかこれ以上。

でも、ちょっと光が見えました、ワタシ的には。あぁ、マイクの前の恐怖がだいぶなくなったなぁ、と。今、その時の放送を聞いていますが、ずいぶんワタシ、大声で笑えてるなぁ、と。

カメラマンの菊池(ジョーンズ)さんが、「あんなに悩んでたことが、年があけたらすーっとなくなっていった。そんなこともあるんだな」って言っていたけど、不思議と、ワタシにもその感じ、とても共有できる。

20150129-205504.jpg

あとで書くけど、放送の収録前には盛岡のライブハウス・the five moriokaでライブを見ました♪

そんなライブハウスに、こんな立派な日本酒を持ってきてくれたリスナー氏。

今回の収録で、光が見えて。

収録終わりで、わーーーーーーーーーって走って、みんなが飲んでるところに行ったよ!

これから岩手を背負って羽ばたくアーティスト2組、そしてクラブチェンジのスタッフと。「いいんですよ」と、これまでもずーっと見守ってくれていたようなSディレクターと。みんなで、これでもか、ってくらい飲んだ。

泣きませんよ。

盛岡に帰りたいけど帰りません。口にはしていても、ようやくその意思を自分なりに、明確にできた日だったように思います☆

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です