おんがくのちから

はやいなあ。

また、盛岡・いしがきミュージックフェスティバルがやってくる。

あさって日曜・9/21(日)、今年も盛岡市内に全10会場。盛岡に音があふれ出す。音でいっぱいになる。どの会場も今年も、入場は無料です。

最高の皆さんの笑顔を、盛岡で見せてください。

ワタシが今年、7月のKesen Rock Festivalでチカラをもらった一枚。FM岩手「おんがくのちから(仮)」ページから転載します。

IMG_5035.JPG

ワタシがやってみたかったことを叶えてくれた、ケセンロック。ありがとう☆

ラジオの仕事を始めて初めて、フェスの場で‘公開録音’をさせてもらいました。

番組でもお話しした通り「大いなる雑談」なんだけど、そんな‘雑談’パートの反応がその日の番組内では、やっぱりいちばんすごかったです。笑

そしてこの時に確信したことがある。ワタシがライブハウスに行って、そういうアーティストたちの声を届けたいと思っていること、そして、もっとこういうアーティストの曲がラジオを通して聞きたい、と思ってる方がいっぱいいる、ということも!

だってこの雨の中の、このお客さんの笑顔!!そう言ってる気が、勝手にしてる☆

「高橋さんがいいって言うなら、いくらだってこのステージで喋るよ!」…そうおっしゃって、実際に、ワタシがケセンロックの2日間立たせてもらったイベントステージに、(公開録音でなくとも)何度もいらしてくださったのが、箭内道彦さん。箭内さんに知り合えたことも、どれだけ、今のワタシの力になっているか。そんな箭内さんだけじゃない、写真に写るRaccoさんと、THE BACK HORNも。他にも、他にも。

バックホーンは、今年、いしがき〜にもやって来るよ。大トリ飾るよ。
盛岡の公園で、暗くなってから。
見たかった光景が、きっと見える☆

IMG_2326.JPG

4年前なのかーこの写真。笑

まだ、いしがきミュージックフェスティバルが終わってないのにこんなこと書くのもなんだけど、ね。

9/23(祝)の夜(19時以降/まだ未定)に、今月分の「おんがくのちから(仮)」を収録することにしました。この男と一緒に、しゃべり倒す予定です。

で!

公開録音、じゃないけど、公開先行収録!?みたいな…FM岩手のスタジオで、この男とのトーク部分のみ。何らかのネット環境を使って生配信しながら収録、の予定で進めています。つ・ま・り!

配信も聞いていただいて、ワレワレのトークに絡んできていただきたいんですよっ!実現すればモチのロン、ネット環境さえあれば岩手以外の方もFMラジオのアプリがない方でも、オッケー!

そして、実際のラジオのオンエアで!
曲&アーティストインタビューをお届け、という形に…したい…(許可は得たっ!)…がんばれ、あとは当日のSディレクターの腕次第だぞっ!!

23日・当日、ツイッターでのお知らせになると思います。ゼヒ、ちえぞう&Sディレクターのツイッター(もしかして+クラブチェンジのアカウントも?)から、よろしくデス!
(たぶんブログは、更新できない予感なのでなにとぞヨロシクですっ!!)

もうこの男がナニモノかも書く必要ないですよね。岩手の‘アニキ’!

さーて!
皆さん以上にワタクシ、楽しむ週末にしますからねーん!明日は初グンマロックフェス参戦だいっ!
…きっと、音楽の力を感じまくる、この数日になるでしょう(^^)

岩手&群馬で会おーぞっ!!!

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.