6/23 ブトレグサーキット&LOST IN TIME♪

あぅあぅ…もう3日経つじゃん日曜からぁあああ!パワーストックのことはいつ書けるのオレったらっ!!!

…改めて。この前の日曜・6月23日は「スーパームーン」でしたね☆

関東は見られない…なんて予報もありましたが、雲の合間あいま、に。ほら見えた!

20130626-201407.jpg

二子玉川という駅から撮ったが…その下の等々力競技場のほうが明るいよ。笑

写真で見ると確かにそうなんですが、それが写真の難しさというか面白さでもあるんでしょうけど。確かに大きく明るかったよ。写真とは違ってね(^^)!

ちなみにこの日のサッカーはベガルタ戦だったんだよね?ベガルタユニフォームとかむすび丸のステッカーつけてるサポーターさん見かけて、なんだか嬉しかったス☆

 

この日はねっ♪

20130626-201422.jpg

LOST IN TIMEのワンマンツアーファイナルに行きました@リキッドルーム。

ロストの曲って、正面きって「頑張れー!!」って応援でなく、背中の後ろにちょこんといてくれて、いつでも寄り添いながら、応援してくれてる。そんな感じの曲が多いような気がするなぁ、って。この日のうた、海北さんのこえを聞きながら思った。

ワンマンを見るのは初めてでした。アンコールが終わってみたら2時間半の時間はとっても濃かった。「とにかくやれるだけ曲をやる」っていうツアーで、おしゃべりもあんまり入れてない構成らしいんだけど、でも、そんな中でも。十分にやっぱり伝わったよ。

海北さんの発することばには、哲学があるなぁ、って。

…哲学、なんて言っちゃうけど硬く考えてもらいたくはなくて。難しい言葉も何ひとつ使っちゃいない。でも、あるんだ、哲学。

そんな海北さんのことばはどこから来るんだろう。去年、いしがきミュージックフェスティバルの打ち上げの席で聞いてみたんだ。

そしたら。

「考えてるの。うん、とっても、考えてるの」

…あれはもう夜中の何時だか分からない上にだいぶ飲んだ席だったのでたぶん海北さん自身も覚えていないと思う(笑)。でも…あぁ、海北さんも。ワレワレと変わらないんだ、って。思った、そんな記憶はある。

そのうち、改めて。ちゃんと電波にのっける。海北さんにインタビューするよっ。その声を、ことばのヒミツも。ちゃんと皆さんに届けるからっ(^^)

FM岩手で放送している「おんがくのちから(仮)」、ロストの曲「30」をテーマソングにさせていただいています。こういう曲が、もっともっと聞かれなくちゃいけない。

「大丈夫だよ 足跡は嘘をつかない…(という歌詞があります)でも、その足跡に、逆に不安になったりする時もあるよね」…ライブのMCで、海北さんが言ってた。そっか、海北さんでもやっぱりそっか。でも、それでも。歩いていかなくちゃいけないんだね。いっしょだね、みんな、みんな☆

うん!

 

20130626-201437.jpg

ロストのライブ前には、コチラ・TOKYO BOOTLEG CIRCUITへ♪

そんなイベントやら何やらやってるDJチームが通称ブトレグ。その主宰メンバーの1人・あーりー。ホントにチャラくっていつ会っても呆れるくらいなんだけど(笑)、音楽、好きなんだよね。心から芯から。音楽の話になると人一倍熱くてこれまたウザいくらいになるし、ギャップがひどすぎる。笑

チャラくても頑張ってるから応援する。秋にはまた違う形の大っきいイベントやるしね!ワタシもあーりーに気持ちを助けてもらった時があるんだ。

この日のイベントは、渋谷のライブハウス6カ所出入り自由のライブハウスサーキット。ちえぞう的にはようやく「或る感覚」が見られて満足♪

こういうサーキットイベントはアーティストの持ち時間は短い反面、手っ取り早く多くのアーティストのライブ感をつかめるのは良い。まぁひとつこのイベントに関しては、DJチームが転換をもう少し有効に使えるタイムテーブルが組めるだろうしそれができないのが勿体ない(いいDJのつなぎするんだもん!)…って、あーりーと飲むからそこで言おう。笑

「このアーティストが出るから」ってフェスやサーキットイベントに出向く時代ではなくなってきているから、さ…たぶん。もう何年かすればフェス等は一気に淘汰されていくんではなかろうか。っていう思いが、なんとなく、あるから、さっ★

とゆーことで、個人的には、どこの何のフェスでもいい!ので、「アルフィー」に出てもらいたいスね。いわゆるヤングなメンツにぽつーんとアルフィー!たかみーの「あれ?」っていう(詳細略)ギター、聞きたくないスか?…と、宇都宮の音楽バカが前に言ってたのも、ある意味、正論だと思う今日この頃、だったりします。つづきを聞きたい方はライブで会った時or一緒にどこかでお酒飲んだ時にねっ♪

This entry was posted in NO MUSIC,NO MY LIFE♪. Bookmark the permalink.

Comments are closed.