「高橋ちえのもっきりレディオ」スタート♪

 

先日。ウチワにしか分からない「もっきりレディオ」ネタが、KESEN ROCK FESの実行委員の拡散によりものすごいアクセスを記録して正直びっくり。笑

いろんなオモロい人が回りにいっぱいいるので。個人のホームページだし。ちょいっとウチワなこともしていくよん♪

でも。今日、これからアップする「高橋ちえのもっきりレディオ」、まぁご想像の通り飲みながらのお話なんでね。アバンティみたいにナレーション入れたりするともっと分かり易くなるんだろうけど、それもやめます。もっと編集するべきなんだろうけど、それもほぼやめました。大胆に一部分カットした内容です。ウチワなんだけど、なんか、はっ、とするところが。あるお話だと思う。

おもてなし、って、なんなんだろう。岩手・盛岡は「おもてなしの街」なんて言われてるけどもさ。気取ったりすると、おもてなし、の意味って全然違ってきちゃうんじゃないかな。そもそも「おもてなし」…人にどう接するか、どうできるか、が。最終的に自分の人づきあいの態度にも繋がってくるんじゃないか、なんてね。

20121017-231943.jpg

もう公開になってるから、いいよね?10-FEET・ニューアルバムの一曲目「JUNGLES」のPV!こちらに参加してる「なめんじゃねーぞーず」の面々(ちなみにカメラマンはちえぞうだよ)♪

今回、もっきりレディオに登場してるのは。この、「なめんじゃねーぞーず」から。右端・大船渡のバンド「TILITILI」ギターボーカルのヤスくん&左から2番目・(お腹へこませてる)トモダーさん。2人とも、KESEN ROCK FESTIVALに関わっています。

アーティストがこのフェスを好むわけ。ちょっと、見えると思うよ♪そしてそれが、何気ないことなのかもしれない、と、いうことも。

20121017-232028.jpg

「おい、‘もっきりレディオ’って、何だよ?」…先週、帰省して店に行ったらいきなり聞かれた(笑)。水沢にある萬福食堂・店主。ちなみにコチラのお店がケセンロック出演者のおなかを満たしに満たしまくってるんだよ♪

20121017-232108.jpg

行くと必ず誰か、お酒を飲まない人がやって来るとゆーね。約束なんか全っ然してないのに。店主が「チエを送って行げ!」とか言ってくれる(笑)。遠慮なく甘えて、この日も実家まで車で送ってもらって心置きなく飲みました。でへ。

みんな(いや?店主だけだな!)口は悪いけど、人間として。いい方たちなんです。いっぱいのカンシャ。あざーっす(^^)☆

この日は「チエすぺしゃる」って、食べたいもの…むふふ。いただきましたん。そして‘まかない’にまで手を出すヒドい客のオレ(笑)。

20121017-232208.jpg

忘れちゃいけないナイスキャラ、イトウさんもね♪イトウさんが、お店に行く度、明るくなってるような気がするのは気のせいだろーか。

いつか。ふるさとが、やっぱり、ふるさとがいい。って…時って、本当に来るんですね。こんなとこに住んでても何もない!って、東京行くために大学入るしかなかった。その選択はモチロンそれで良かったけど、まさか、こんなに、ねぇ。岩手が‘誇り’に思える時まで来るとは…思わなかったな。その‘誇り’は、まさに、ちえぞうの周りにいる人!!!

ハハハ♪

*もっきりレディオはコチラ⇨

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

Comments are closed.