居酒屋チャンネル?

わが弟夫婦曰く。ケーブルテレビでそんなタイトルの番組が見られるそーだ。
お店の人には「ご主人は何代目?」と質問するのがお約束らしい。大したレポートはしてないようなのだが、なぜかミョーに気になって見てしまうとか。
で。ネットで調べてみたところ「全国居酒屋紀行」なる番組らしい。うーん、気になる・・・ウチじゃ見られないからなぁ。
先日久しぶりに、盛岡のとある居酒屋さんに顔を出しました。そこにはワタシの日本酒の師匠がいるのですが、ニヤリ、笑って出してくれたお酒がコレ。
静岡・國香(こっこう)酒造の「傳一郎」!
調べてみたら、傳一郎さんという方が蔵元でして、これは年に一回しか出ない限定品らしい!
おいしい~美味(^-^)♪ひやっほう!
見かけることがあったら是非味わってみてください☆マジおすすめ!
そーいえば。昨日番組宛てに「大那」がおいしかったってメッセージをくださった方!danchu最新号・日本酒特集にも載ってて気になってるんですぅ~!栃木の県北で造られてるんですよね。
こちらも早く探していただかねば♪

This entry was posted in 医食同源☆医酒同源. Bookmark the permalink.

Comments are closed.