紙の單車屋(たんしゃや) 石田さん

先週のRadio Cocoaのお客さま石田さん。9月号のCo.co.a最初にバイクのイラストふう?に一見、見えるページがあるでしょう。あれは実は「切り絵」!
「切絵師」とご自身のホームページにありますが石田さんの作品は独学で立体感あるもので、光沢があって、ちょっと他のものとは違うらしい。
・・・らしい、って書き方しかできなくて申し訳なし。お写真などで作品は拝見しても、その感じは伝わらないの。それは、石田さんご本人もおっしゃってた。実物を見ていただかないと、と。
でも、人の人生って、やっぱり面白い。石田さんはバイクが好きでずーっと乗っていたのだけど大けがをして、でも趣味でバイクに乗り続けていたら・・・(かなり割愛)・・・
6年前。娘さんが生まれて、大きくなってきて娘さんがチラシをはさみで切る(子どもの時ってそんなことしたよね)のを見ていて・・・ご自身も、好きなバイクを切りはじめて今に至るんですからねー。それが今の生業、っていう。

「ちょっとシブい感じで写真撮ってほしいんですけど」なんて、石田さん、最初おっしゃってましたが「やっぱり笑ったほうがいいな」で、このお写真。娘さんのお話になったときはこんなもんじゃないほどの笑顔でおハナシされておりました☆
「娘は宝物!」だそうです。娘さんも自慢のパパなんじゃないかな?
紙の單車屋ホームページ→www.kamitan.com

This entry was posted in おまけのCocoa. Bookmark the permalink.

Comments are closed.