コーチング!?

今週は月刊Co.co.aに連載していらっしゃるコーチングの八丸(はちまる)由紀子さんをお迎えしまして。
コーチング・・・耳慣れないですよね。でもどんなことかは少しは分かっていただけた?かな?
夫婦仲がうまくいかないという奥様にコーチングを行ってその結果夫婦仲が改善されたってお話にはへえ~、って感じでしたよね。
カップルの会話では「でも」と言わないこと。相手の話をしっかりと受け止めて聞いてあげること。
ワタシには欠けてるかもなあ・・・。
だって、スキな人にはワタシの話、全部聞いてほしいじゃん!受け止めてほしいじゃんっ!!
そんな気持ちが強すぎるかもしれないなあー、ワタシ。自分中心にしすぎてきてるかもなー、と、八丸さんと話して思った次第。
八丸さんはまたスタジオにお迎えする予定なので次回をお楽しみに☆

This entry was posted in おまけのCocoa. Bookmark the permalink.

Comments are closed.